2020-12-16から1日間の記事一覧
すべてが中途半端。やるべきことを増やし過ぎて、手に負えなくなり、すべて宙ぶらりんになっている。本来ならどれも集中して取り組まなければならないのだけど、どうも自分にはそこまでの力がないようだ。となると、何かを減らさなければならないが、それが…
週末限定の夜行バス予約は不要 すぐに便乗隣にいるのは 時の旅人カーテンを閉めて 二人羽織 空っぽのダレスバッグ最後尾 不甲斐なく
夜中、なんとなく具合が良くなる。本当に、夜は調子いいな。昼間のひたすらに鬱々とした心地はいったい何なのだろう。 そんな中、詩ができる。 morning-sneeze.hatenablog.comあっという間にできた。 年末から続いている喉の痛みがだいぶ良くなってきた。こ…
半額セール 仮にそうだとしてカゴに入れても 抜け落ちる 粗探し 片手落ち 派手なウインカー 繰り出そうとしてランプ切れなら 素知らぬふり 稲妻の呼吸 脳天から爪先へ
朝、悲しい気持ちで目覚める。9時に起きる。完全に寝坊だ。何か予定があるわけではないのだけど。目覚ましの音、聞こえなかったな。目眩がする。目が回る感じ。 白湯を飲む。 秋葉原に、罪滅ぼしに行く。 朝からの目眩が治らない。 気落ちしたままだ。 音楽…
泣きたいんだけど、泣けない。こみあがる何かが確かにあって泣きたくなるけど、泣くのはちょっと違う気がする。泣いたところでな。という達観のようなものがあって、泣くのをブレーキする感じ。何ともなしに、あるとき突然現れる感情。あるいは感覚。この正…
もう見なくていい もう行かなくていい 白いうなじ 重なる線古い記憶の奥深く狭い道 笹の波袖からのぞく 詐欺師の手
今日から活動。しかし、何もやる気がしない。 ウーバーイーツ配達、今月から東京で始動してみよう。ドコモのシェアサイクルの利用は、東京エリアだとウーバー配達員向けの特別プランが用意されている。その申し込み方が少し特殊で、メールのやり取りが必要に…
忘れもしない 合言葉眠い目をこすりひさしから零れる 星の数ほどの サプリメント出涸らしの麦茶で 飲み下す
どうしたらいいんだろうね。 答えは"死"以外にない。 詩ができる。 morning-sneeze.hatenablog.com どう生きたらいいんだろう、という思考に至らない。生きなくていいじゃん。となる。 morning-sneeze.hatenablog.comこのあたりの思考がグルグルしている。 …
どうしても選ばれないんだ見え透いた因果四角いマンホール まんざらでもない 低気圧暖かな廃墟眠る三毛猫
ゴミみたいな感情に苦しめられる。 死に場所は決まっている。というより、印象的で忘れられない場所がある。地名は覚えていない。昔、鉄道を使って旅をしていた頃に偶然訪れた場所だ。南の暖かい地方だったのは間違いない。駅に降り立ったそこは、周りに民家…
年明け早々、実家のパソコンのOSをWindows7から10にアップグレードする作業をしている。新たにOSのライセンスを購入したが、どうやら不要だったらしい。なぜかライセンス認証が自動でできてしまった。新年早々余計な出費となってしまった。しかしなんだかん…
揺り籠の中で 身の程を知る毛玉だらけの ミケランジェロスクリーニングをすり抜けてから木魚さえずる縁側に寝転んで
暖かいはずなのに、寒い。 詩ができる。 morning-sneeze.hatenablog.com 死 視界が歪んでいる。何もする気が起きない。腹が減っても食べたくない。 ウーバーの売り上げの半分でUBERの株買った。200株。残り半分は生活費に消えた。ウーバーで稼いでまたウーバ…
体重減少 間欠泉時代に先駆け トワイライト大理石から切り出した欲望 敷き詰めてコーヒーフィルター 黒く染める
深夜に文化系トークラジオLifeを聴く。面白くて、なかなか寝るタイミングがつかめない。 詩ができる。 morning-sneeze.hatenablog.com 朝から雨模様。一日雨らしい。小雨ならウーバー配達しようかとも思ったが、割としっかり振っているので今日は見送るか。…
泣く子も黙る 御意見番地の利を生かして 振り切る 流れ星水筒の紅茶を飲み干したら低空飛行 へべれけ ポニーテール
いくらでも寝られる。6時間ほど寝たばかりだというのに、寝ようと思えばこのまま朝まで寝られる。たぶん。 相変わらず喉が痛い。加湿器をフル稼働させているが、効果はない。痛み止めのほか、痰を切る薬も飲み始めたが何ら変化はない。おかしくなってから10…
熱はもう上がる気配はない。今日からウーバー配達再開である。 どうやら今回のインフルエンザは、バスの中でもらったらしい。電車と違って、乗っているのはほぼ年寄り。病院に行き来する人たちばかりだ。有病率が高くなる。都市部に出るためには電車かバスを…
小さく実った 大きな水色観覧車から 解き放つ疲れた顔の 二つの桃色切羽詰まって 触れた手にくすぶる涙 紫の海
目覚ましとして毎朝鳴らしている携帯のアラームを聞き逃す。やはり身体が慣れてきたか。 熱はない。いつもの低すぎるくらいの平熱だ。しかし、肝心の喉は相変わらず痛い。これは一向に治る気配を見せない。タミフルを飲み、予定通り病院へ行くことにする。 …
時給換算 天の使い貼って剥がせる 不動明王君の手に収まる ごついカメラで果て無き探求 フレームワーク
目覚めると、死にたい気持ちで一杯になってた。リフレックスを飲み続けているが、全く効いていないな。これ。身体を起こすが、そのまましばらく動けなかった。 相変わらず喉が痛い。熱は下がっていて平熱だが、また朝のうちだけだろう。若干頭痛もする。食べ…
さらり 深紅のビロードに爪を立てて飛びしなる雷光のほころびを 笠から垂れて見ていた
やっぱり喉が痛い。熱も微熱だがある。数日間この繰り返しで、いっこうに治る気配がない。医者再診確定。このまま死なないかな。死ぬなら早くしてほしい。 病原菌の楽園ともいえる満員電車に、また潜らなければならない。なんだかな。パンとヨーグルトを食べ…
浮かぶのは世界 霧をよけてわずかに揺れる 青信号真ちゅうのポケットに手を突っ込んで冴えない言葉 紡ぎだす
生きることから解放されたいという場合、どうすればいいんだ? 朝起きたら、なぜかまた熱が上がっている。38度。昨日下がって治ったんじゃなかったのか。暖房が効いている部屋にいても寒気があるので、とりあえず着込む。薬飲んで大人しく寝てたんだから治っ…
眉ひとつ動かさない 歪な獣一矢報いて ふさぎ込むピアノ線から 連なる陽炎差し込んだ光が 声を梳く
油断したのがいけなかったんだな。 死 一晩で熱は下がったが、喉は相変わらず痛いので、念のため医者にかかることにする。 久々に朝のドトールに来た。だいぶ空いている。窓際の席に座る。モーニングをいただく。以前から好きで食べていた。ドトールに来なく…