いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2019/12/24 (火) ヘルメット新調/熱

f:id:morning-sneeze:20201216153616j:plain

生きることから解放されたいという場合、どうすればいいんだ?

朝起きたら、なぜかまた熱が上がっている。38度。昨日下がって治ったんじゃなかったのか。
暖房が効いている部屋にいても寒気があるので、とりあえず着込む。
薬飲んで大人しく寝てたんだから治っておいてくれよ。悪化するってどういうことよ。
明日も様子が変わらなければ、もう一度医者かな。

むしろ、これが不治の病であってほしい。
治らず、動けなくなって弱っていくような。そうすれば、この苦しさも納得できる。死ぬんだもんな。
他人から移された風邪だ。自分のせいじゃないし。社会的な活動をしたから、世間の人と相まみえたから、自分にとって害になることをせざるを得なかったから、こうなったんだもの。これ、生きなくていい正当な理由になるんじゃないの?
でも、そうもいかないんだよな。
どうして。

詩ができる。

morning-sneeze.hatenablog.com

自転車用ヘルメットを新調した。
今までは二輪用の安物を使っていたが、どうにもカッコ悪い。これは自分は被り物の類が一切似合わないというのもあるので、多少の覚悟はしていたが。なんだか「安全のためヘルメット被ってます!」と主張している感じがして嫌だったのだ。その通りではあるのだけど。
初めから自転車運転用のメットを買わなかったのは、やっぱりそれなりに値段が張ることと、デザインがスポーティすぎること。競技用だか何だか知らないが、少なくともママチャリにまたがってキコキコ漕いでる人間が被るのはちょいと違うと思ったのだ。これがロードバイクとかなら似合うんだろうな。そういう本格的な人、時々見かけるし。
何かいいものはないかと探していたところ、もっとカジュアル寄りのメットもあることがわかったので、買ってみることにした。

注文したのがこれ。

amzn.toまず驚いたのが軽さ。とても軽い。こんな軽いものなのか。
今まで使っていたもの然り、ヘルメットってどうしてもズッシリとして、長時間被っていると頭皮が痛くなってくるのがすごく嫌だったのだけど、これなら大丈夫かもな。感動である。
そして、フィットのしやすさ。アジャスターの調整がダイヤル式でやりやすい。
付属のバイザーを付ければ見た目はほぼキャップである。軽い雨ならしのいでくれるかな。

早速被って運転してみたいところだが、あいにく体調が不安定。おあずけである。いいんだけど。

病人がフワフワしているのもよくないけど、食料は買いに行かないといけない。家にあるものばっかりだと偏るからな。
買いだめるか。出かけよう。

天気が良く清々しい。それほど寒くもない。
何やってんだ、俺。
卵、納豆、ヨーグルト、クッキーなどを買い込む。

熱がある割には何だか体調いいな、と思っていたら、朝の熱が1時間くらいで一気に下がり、平熱になっている。どういうことだこれは。
まだ喉は痛いが寒気や気だるさはなく、スッキリしている。
でもまだ様子見かな。ウーバー配達したいけど。

ネイチャーメイドのマルチビタミン、1粒ってこんなに大きかったっけ。
半分に割る。1日半錠にしよう。

昼過ぎ。平熱だが手先が冷たくなり寒気が若干出てくる。
また熱出るのかね。これ。
YouTubeを適当に流し観る。

予想通り熱が出た。朝ほどではないけど。夜になると上がるらしい。
寝てるしかないのか。
処方薬、全く効いている気配がない。やはり、また医者に行かなければ。

悲しい

応援歌って、どうやって作るんだろう。

寝る

もういやだ。いやだ。