いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/01/03 (金) 何もしなくていい

f:id:morning-sneeze:20201216165330j:plain

どうしたらいいんだろうね。

答えは"死"以外にない。

詩ができる。

morning-sneeze.hatenablog.com

どう生きたらいいんだろう、という思考に至らない。
生きなくていいじゃん。となる。 

morning-sneeze.hatenablog.comこのあたりの思考がグルグルしている。

生きるための答えが見当たらない。
動悸が激しくなる。

虚無感。空虚感。
これ売り物にならないかね。いくらでも湧いて出てくるから嵩張ってしょうがない。
質量もないし、エネルギーにもならない。
なら、無理か。

あなたは、何もすることはない。
気に留めてくれるのはありがたい。でも、誰かがなんとかできるものではない。
だから、気を病むのはやめてほしい。
これは自分の問題で、自身にしか解決できない。
たとえ「助けてくれ」と言ったところで、どうすることもできない。どうしようもない。
助けるということ自体が不可能だから。
だから、あまり気をかけないでほしい。
あなたも私も、疲れるだけだ。
少なくとも、私は良い気持ちはしない。
健全な行為ではない。

Amazonの初売りセールをのぞき見る。
特に欲しいものはない。
セールとは全く関係ない、オリーブオイルとTシャツを買う。