いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/01/08 (水) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201217000217j:plain

すべてが中途半端。
やるべきことを増やし過ぎて、手に負えなくなり、すべて宙ぶらりんになっている。
本来ならどれも集中して取り組まなければならないのだけど、どうも自分にはそこまでの力がないようだ。
となると、何かを減らさなければならないが、それが出来ずにいる。
減らすには、まず諦めることをしなければならない。しかし、これがハードルが高いのだ。
嫌だな。もっと精力的に活動したい。
いや、そうでもない。
精力的でなくていいから、目の前の課題へすぐに向き合える力が欲しい。

これですね。ずばり。

ここ数日、眼球が冷たい。何なのだろう。

詩ができる。

morning-sneeze.hatenablog.com

外来の日だ。
何だかもう、病院に通う必要性は全くない気がしているが、薬を飲んでいるからそうもいかないのだろうな。
いつまで続くのだろう。

雨がしっかり降っている。ウーバー配達はやめようか。

朝、トレンドに「臨時休校」とある。
暴風で? そうなの? そんなに?

みんな、年寄りの言うことを簡単に信じすぎではないか。

最近、B'zの「今夜月の見える丘に」が頭から離れず流れ続けている。


B'z / 今夜月の見える丘に

あと、BUMP OF CHICKENの「才悩人応援歌」も。ラララ。 

才悩人応援歌

才悩人応援歌

  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

どちらも最近どこかで耳にしたわけではない。なんでだろう。

足元ぐしゃぐしゃになりながら病院とか役所とかまわったのに、帰る頃にはすっかり晴れてしまった。
それなら、ウーバー行くか。

やっぱり東京エリアはウーバー利用者多いんだろうな。昼のピークは過ぎているというのに、昨日と同様、注文が引っ切り無しだ。
今日初めて女性の配達員を見かけた。配達員の数も、横浜と比較にならないほど多いのだろう。
夕方の電車の混雑を避けるため、2時間ほどで切り上げる。