いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/04/01 (水) 電車のドア

f:id:morning-sneeze:20201218013516j:plain

雨。小雨か。
ウーバー配達行くか。

最近の電車は空いているので乗りやすい。
ただ、どういうわけかドアを開けている時間がやたら短い。
開いたと思ったらすぐ閉まる。両開きのドアが開き切った瞬間発車のベルが鳴ることもある。酷い時は開き切る前に鳴ることも。遅延しているわけでもないのに。
乗り降りを急かす。あらかじめドアの前に立っている人だけを対象とした運行。暗黙のルール。ゲームみたいだな。
電車が嫌いな人の気持ちがなんとなくわかった気がする。

雨は昼頃から本格的に降りだす。
都心でのウーバー配達。最近、ブーストがかからない。仕様が変わったのかな。

シャワーを浴びたら、頭痛。
たぶん水分不足からくるものだろう。配達中、一滴も水分とらなかったからな。

そういえば今日は、病院の外来の日だった。すっかり忘れていた。
予約を変更する。するか迷ったけど。
忘れているということは、もう自身にとって重要なことではなくなっているイベントだということだから。

www3.nhk.or.jpコーヒー豆、入荷するのだろうか。船便だから大丈夫かな? それとも別ルートかしら。

「春のスマホケース」という文言を見かける。
スマホのケースって、季節ごとに付け替えたりするものなのか。

頭痛、水を飲んでから4時間くらいでほぼ治まる。
今日は早めに寝よう。