いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2020-12-19から1日間の記事一覧

(noteアーカイブ)2020/06/17 (水) 「死にたいのトリセツ」

パンにおにぎりに焼きそば。昨日は炭水化物しか摂っていないからか、朝から何となく気だるい。「疲れているからたくさん食べなきゃ」なんて思って普段より多めに胃に放り込んだ。でもこれなら何もしないでいたほうがマシだったかもしれない。 今日はウーバー…

(noteアーカイブ)2020/06/16 (火) ただ疲れた日

頭いいな。みんな。 眠い。ウーバー配達から帰宅後、夜まで意識を失う。何だか今日は特別疲れた。いつもと変わらない程度の仕事量なのに。 note.com面白い。読みごたえがある。こういう文章が綴れるといいな。 南壽あさ子のアルバム「Neutral」を聴く。 Neut…

(noteアーカイブ)2020/06/15 (月) モンテアレグレを飲みなおす

雀魂を少しだけして寝ようとするも、明け方までやってしまう。いかんな。 先週末の予報では、今日の日中は35度近くまで気温が上がるようなことを言っていたけど、全然そんなことはないみたい。たぶん30度にも届いていないだろう。寒いより暑いほうがいいけど…

(noteアーカイブ)2020/06/14 (日) 徒然

日曜日は通常仕事をしないでいるけど、今日は雨天なので出動。絶好のウーバー配達日和である。昨日ほどではないにしても、高需要に変わりはなく結構稼げる。いつもこうだといいのだけど。 仕事の帰りに渋谷に寄る。東急ハンズで工具の品定めをするためだ。人…

(noteアーカイブ)2020/06/13 (土) シャワー

何やら頭が痒くて2時間ほど早く起きてしまった。こういう日もある。シャワーを浴びて二度寝する。 斎藤環「私達は3密を避けるとか、ソーシャルディスタンスをとりましょうと言ってる訳なんですけど、これは純粋に医学的な要請なんですよね。ところがこれがど…

(noteアーカイブ)2020/06/12 (金) 麻雀、二日で飽きる

麻雀をしていると夜が更けるのが早すぎる。 夜が明けると、麻雀熱はパッタリと無くなっている。ブラウザ上に立ち上げているのに、まったくやる気がしない。理由がよくわからないけど、こういうことはしょっちゅうある。またしばらくは牌に触れることはないの…

(noteアーカイブ)2020/06/11 (木) 雀魂/布マスク

Twitterで見かけた「雀魂」を始めてみる。 【DMM版サービス開始】雀士の皆様大変おまたせしました!DMM版「雀魂-じゃんたま-」リリース致しました!「今日もじゃんじゃん麻雀するにゃ!」▼DMM版「雀魂-じゃんたま-」https://t.co/I1eIePN7Fe#雀魂 #じゃんた…

(noteアーカイブ)2020/06/10 (水) 久々の美容院

noteのタイムラインに投稿した記事が表示されなくなった。自分のタイムラインだけ? 一時的なものかな。 直ったみたい。 やたら風の強い日。 髪を切りに行く。ウイルス騒ぎで行きつけの美容院が休店。仕方なくしばらくそのまま放っといたら、結構伸びてきて…

(noteアーカイブ)2020/06/09 (火) 30度越え

朝、シャワーを浴びる。これから汗だくになるというのに。 ウーバー配達。昨日の不調を取り戻すかのように注文が入る。どうやら今日は稼働している配達員が少ないようだ。最近、状態の良い自転車に巡り合わない。これでだいぶ消耗している気がする。配達で実…

(noteアーカイブ)2020/06/08 (月) マイナスにしかならない

昨日から延々続けているゲームは終わりが見えない。適当に切りあげたら結局3時。 やっぱり、引っ越せばよかったかもしれない。 ウーバー配達。ロングピック&ロングドロップ&高層マンションばかりでまったく振るわず惨敗。頭痛が始まり、やめる。 電車の中…

(noteアーカイブ)2020/06/07 (日) 悲しくても問題ない=幸せ

朝一でゲームを始める。たまに少しずつ進めていた聖剣伝説3は、5周目に突入している。未だに飽きないのがすごい。どうせなら6周したい。 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - Switch 発売日: 2020/04/24 メディア: Video Game 結局、朝からほぼ通しで14時間…

(noteアーカイブ)2020/06/06 (土) 山林

お金で買えないものが欲しいとは思わない。欲しいものって、お金がかかる。誰かが欲しがるものでないとお金にならないから、当然ではある。必要とされる物事には、お金が付き纏うようにできている。そういう歴史と社会で成り立っている。 あまり好きではない…

(noteアーカイブ)2020/06/05 (金) そんなお金ないよ

ゲームがしたい。 ずっと続ける気かな。こんなこと。余裕が無くて追い詰められる。 ウーバー配達をする。随分と暑い日。携帯している水分がすぐに無くなる。都心で始めたつもりがロングドロップの連続で、ピーク時間帯には神奈川県境付近を彷徨うこととなっ…

(noteアーカイブ)2020/06/04 (木) 引っ越しを諦める/予想どおりに不合理

東京の電車は、混雑を取り戻した。結局戻ってしまった。日中の都心も人や車がいっぱい。うんざりしてくる。 引っ越しはついに諦めた。物件探しに疲れた。今利用している賃貸契約の更新をする。仕方がない。更新料に火災保険料。高すぎる。毎度思うけど、更新…

(noteアーカイブ)2020/06/03 (水) 自意識/iPhoneを修理に出す

自意識過剰を遠回しに咎められる。重々承知である。ただ、面白いのがその言い方で、「私は自意識に構っている暇なんてないのよ」と半笑いで言うのである。要するに、ほかにやることがないから自分の意識が内面に向かおうとするのだ、と。「自意識が過剰で何…

(noteアーカイブ)2020/06/02 (火) 特別定額給付金

エアコンの冷房がどうも苦手だ。効きすぎて寒いと感じて設定温度を1度上げると、今度は効きが弱くて暑い。その中間がない。身体をエアコンに合わせるのは本末転倒な気がしてならない。 仕事を終えて、すぐに不動産屋へ向かう。物件の内見をさせてもらう。だ…

(noteアーカイブ)2020/06/01 (月) 元に戻らないで

悲しみで頭が重い目覚め。 雨の都心をウーバー配達。雨といっても霧雨が降ったり止んだりする程度。軽装でサイクリングできる。 帰りの電車に乗ろうと駅のホームに上がると、高校生の群れがワサワサ居る。今日から通常登校なのかな。車内が混雑する。もう元…

(noteアーカイブ)2020/05/31 (日) 徒然

YouTubeでゲーム実況動画を観ていたら日付が変わっていた。最近夜更かしが過ぎるな。 先日に引き続き、空き家バンクを眺めている。建物や土地ってなんでこんなに値段が高いのだろう。昔から不思議でしょうがない。「家」は雨風を防ぐために生き物にとって必…

(noteアーカイブ)2020/05/30 (土) ウーバー配達環境改善計画

インターネットで空き家バンクを覗いていたら、日付が変わっていた。 透明性と自己犠牲 先日注文していたウーバー配達に使用するiPhone用のワイヤレス充電器が到着。 Qi ワイヤレス充電器 最大15W 急速充電 IP67防水防塵 3mm超薄型 超軽量 低発熱 チー充電パ…

(noteアーカイブ)2020/05/29 (金) 徒然

暑さで目が覚める。アラームの設定時刻より1時間以上も早い目覚め。エアコンを稼働させ、コップ一杯の水を飲んで二度寝。すると、変な夢を見た。無人の小学校か中学校らしき校舎に忍び込んで、何かを盗み出そうとするも見つかって逃げ惑う、というもの。なぜ…