いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2020-12-18から1日間の記事一覧

(noteアーカイブ)2020/05/28 (木) UVカット

悲しみ 寝坊する。昨晩いつベッドに横になったのか覚えていない。いつも外している眼鏡を付けたまま寝たらしく、眠っている間に外れておかしな場所に。朝起きたらしばらく眼鏡を探す羽目になった。 体が重い。だいぶ疲れているようだ。少し眩暈もする。仕事…

(noteアーカイブ)2020/05/27 (水) やっぱりiPhoneに戻ります

先日購入したandroidのスマホ、ウーバー配達専用機として使っていくうちにいろいろダメなところが浮き彫りになってきたので、iPhoneに戻したくなっている。まず、アプリが固まって操作不能になることがままあるのが致命的。反応が遅いのではない。タップして…

(noteアーカイブ)2020/05/26 (火) ひじき

やたら眠い。 自分自身や周囲に現実味がない。誰かの見ている風景が、自分の脳内に投影されているような感覚。夢の中にでもいるのだろうか。 ウーバー配達。配達員が少ないけど注文数も少ない。ロングドロップばかりで疲れた。 厚い雲が日差しを遮る。朝から…

(noteアーカイブ)2020/05/25 (月) カビ

詩ができる。 morning-sneeze.hatenablog.com冷蔵庫内のチーズにカビが発生していた。入れてから一週間も経っていない。どうも腑に落ちず、温度計を購入して庫内の温度を測ってみると、冷却性能を最大まで上げても10度を下回らない。これでは食料を冷やすこ…

(noteアーカイブ)2020/05/24 (日) 中年男性の憤怒

今日は新居探しの日。気が重い。出掛けたくない。 不動産屋で1時間半ほど物件を探してもらうも、ピンとくるものがない。都心の家賃はやっぱり高いな。何だかもう、今の住居の更新でよい気がする。 1件だけ内見させてもらう。お家賃そこそこ、間取りも理想的…

歌詞 -35

浅瀬に潜り 賢しげに蝶番のネジを取り外す 電池で動く 両脚は油をさしても 軋むだけ 誠実は作るものだと教えられ鼻持ちならない 玉虫色の答弁 スワンソング 今一度無用の長物 ぶつけあおう揺れるシートに 身をゆだねちらり さらり 月夜の晩 誓った矢先 雲雀…

(noteアーカイブ)2020/05/23 (土) 生きる世界

深夜2時。夜の方が気力が上がるのは、もうずっと変わらない。たぶん本当は、夜型人間なのだろう。寝るけど。 何とかやっていける人だけが生きていける。理性的に物事を考え、判断でき、不可避であることを事務的に消化できる。それを不自由なく、疑問に思わ…

(noteアーカイブ)2020/05/22 (金) チョコミント/乾燥野菜

昨日から続く眩暈は今朝も残っている。 ウーバー配達に出掛ける。ここ数日やたら寒いので、冬装備を引っ張り出して着込む。ボア付きのパンツにフリース。手袋もつけてちょうど良いくらい。雨によるインセンティブが付いたのでしばらくは続けていたかったけど…

(noteアーカイブ)2020/05/21 (木) 眩暈と眠気

昨晩目覚まし時計をセットせずに寝たところ、8時ごろ起きる。朝から眩暈がする。仕事は休もう。今日は元々そのつもりだった。 寒い。日中の気温は昨日より低い。3月並みだそうだ。 休みといえど何もしないわけにはいかない。不動産屋へ向かい物件を見てまわ…

(noteアーカイブ)2020/05/20 (水) 大容量バッテリー搭載スマホ「UMIDIGI POWER3」を使ってみる

夏日が去り、せっかく気温が下がって「お。春らしい陽気」とか思っていたのに、今朝は10度ちょっとしかない。寒い。日中も15度程度。どうしてこうも極端なのか。 ウーバー配達業務専用機として、android端末を購入する。 UMIDIGI POWER3 フリースマートフォ…

(noteアーカイブ)2020/05/19 (火) タピオカミルクティー

深夜、雨が降り始める。 朝のうちに止むはずの雨は、結局夕方まで降り続いた。止むことを前提にウーバー配達を始めたのに。最低限の雨装備は携行したのでキツくはなかったけれど。最近の天気予報は、雨の予報に関してはほぼ当たらない。当てにならない。 た…

(noteアーカイブ)2020/05/18 (月) iPhone壊れる

仕事用のiPhoneが壊れた。以前プライベートと兼用していた旧型iPhoneSEだ。ライトニングコネクターの接続が反応しなくなった。防水仕様でもないのに裸のまま雨ざらしにしていたから、コネクター内部が濡れて腐食が進行したのだろう。修理するのも手だけど、…

(noteアーカイブ)2020/05/17 (日) 徒然

Twitterのトレンドで"スピッツありがとう"というものを発見。何が起こったのだろう。 先週予約した不動産屋に向かう。仕事以外で外出したくはないが仕方がない。出歩く人が少ないのが救いか。 予約が嫌いだ。約束がどのくらい先であれ、目的が何であれ、指定…

(noteアーカイブ)2020/05/16 (土) 雨の日の配達

https://amzn.to/3mwMdz6 久しぶりに耳にして、何かがこみ上げる。別に当時よく聴いていたわけではないのだけどな。特段好きでもないし。ただ、懐かしさとは別の感情がある。起き抜けに沈んでいた気分が救われる。 雨の都心をウーバー配達。需要が高く、注文…

(noteアーカイブ)2020/05/15 (金) スピッツ 横浜サンセット2013 公開

頭痛は治まってくれた。 詩が書けなくなった。 どこに引っ越そうか。東京都内でウーバー配達をするのならば、今のまま横浜の田舎に住みながら交通費と時間をかけて都心まで出向くよりも、都内に住んでいたほうが効率がいい。だけど、東京の家賃は高いんだよ…

(noteアーカイブ)2020/05/14 (木) 一瞬の発熱/女性ドライバー

なんか熱っぽいぞ。 日付が変わる頃、体温を測ってみたら37.8度ある。普通に熱が出てました。えー。まずいな。仕事が。寝よう。 朝。熱は嘘のように下がっている。朝のうちだけか?身体に違和感がないので、仕事に出掛けることにする。つらくなったら帰れば…

(noteアーカイブ)2020/05/13 (水) 調子いいと思っていたのに

今朝はそれほど気だるくない。対応としては、 昨晩の夕食を控えめにする なるべく早めに寝る この2点が良かったのかもしれない。夕飯は何を食べてもいいけど、少量とすること。そして、0時台には横になること。本当は最近の蒸し暑さに対処すべく、エアコンで…

(noteアーカイブ)2020/05/12 (火) 眠すぎる

起き抜けの全身の疲労感は何なのだろうか。部屋が暑いから? 夜が更けると喉が渇くのと関係があるのか?疲れているからといって休んでもいられない。仕事をする。 都心でウーバー配達。配達員は少ないけどなかなか注文が入らない。注文数自体が少ないのか。…

(noteアーカイブ)2020/05/11 (月) 徒然

日付が変わる頃、雨が降りだした。 だるくてボーっとする朝。無気力。両耳が詰まる感覚。それに軽く目眩もする。このところ体調がおかしい。今日はウーバー配達は見送る。 蒸し暑い。夏である。 大勢のカラスの鳴き声が止んだと思えば、今度は子供の泣き喚く…

(noteアーカイブ)2020/05/10 (日) 不動産屋に行く

朝もや漂う雲の多い日。暑くも寒くもない。こういう天候は結構好きだったりする。 予定通り、今日は不動産屋に顔を出すことにする。人と交流しなければならない。気が重い。社会人として振舞うためのエネルギーをごっそり持っていかれる。本当なら仕事のため…

(noteアーカイブ)2020/05/09 (土) 風/物件探し

悲しい気持ちで目覚める。お腹の調子が悪く、全身がだるい。最近ダメだな。 風。また風である。昨日やっとおさまったと思えば、今朝からあおられるほどの強風である。何なのだろう。これは。しつこすぎやしないか。 都心でウーバー配達。自粛前は土日のほう…

(noteアーカイブ)2020/05/08 (金) 徒然

隠遁 外に出ないどころか閉めたカーテンすら開けず、晴天にもかかわらず一度も太陽を拝んでいない一日となった。 朝食は昨日買っておいた見切り品の菓子パンを食べる。昼はカップうどんとひねり揚げ。胃に入れるのは最低限にして、何をするでもなくユルユル…

(noteアーカイブ)2020/05/07 (木) いつまでも居ていい場所

昨晩の轟雷は日付が変わるまで続いた。 なぜみんな徒党を組みたがるのだろう。 相手が問いかけてきたら何が何でも答えなければならない、と考える癖を直したい。最近は少し改善してきてはいるけど。 快晴。でも強風。雨の日以外はたいてい風が吹き荒れている…

(noteアーカイブ)2020/05/06 (水) 髪を切りたい

夜中に地震があった。震源はかなり離れているのに結構揺れたな。 ウーバー配達。東京都心は雨だというのに、インセンティブが付かない。そしてロングドロップが多く、疲労困憊。夕方になってようやく申し訳程度のインセンティブが付くも、身体がもたないので…

(noteアーカイブ)2020/05/05 (火) 徒然

朝、腹に大量のガスが溜まっている。昨夜アルコールを飲んだわけではない。夜食を摂ったわけでもない。今日はお腹の調子が悪い日のようだ。 何もする気にならない。一日寝ていたい。 電車が異様に空いている。ゴールデンウィークか。 ウーバー配達をする。や…

(noteアーカイブ)2020/05/04 (月) 「例のやつ」/自炊をやめる

雨の朝。 先月悩まされた頭痛はようやく治まってくれたようだけど、回転性の眩暈が残っている。 駅前の松屋で腹ごしらえをしていると、おぼつかない足取りの老夫婦が入ってきた。券売機に目もくれず席についた爺様が店員に「例のやつ」と、うわ言のように伝…

(noteアーカイブ)2020/05/03 (日) すべてを排除

曇り空のくせに、暑すぎる。観念して冷房を入れる。ひと月ほど前までは暖房だったのに。酷いもんだ。 午後、暑さは落ち着いてくる。 スマホの買い替えに伴い、ワイヤレス充電器も揃える。 Anker PowerWave 10 Stand(改善版) ワイヤレス充電器 Qi認証 iPhone …

(noteアーカイブ)2020/05/02 (土) 徒然

朝目覚めると、お腹が減っている。食欲が戻ってきた。 まだ違和感はあるけど、頭痛も落ち着いている。 日差しが穏やかでも気温が高い。半袖一枚で過ごせる。夏である。春はどこに行ったのだろう。 土日における都心でのウーバー配達は、世間が自粛モードにな…

(noteアーカイブ)2020/05/01 (金) 四季は不要

食欲がないので、食事は外食にして無理やり胃に落とし込む。朝食はしっかり食べてカロリーを摂取しておかないと、仕事中にバテるのがわかっているので仕方がない。 暑い。夏日らしい。寒いよりいいけど。 今年も、「ちょうどよい気候」だった日の記憶がほと…

(noteアーカイブ)2020/04/30 (木) 新iPhoneSE/頭痛が治まらない

明日から5月だということが信じられない。 頭痛はなくなった。ただ、お腹の調子が悪い。昨日寝違えた首が、未だに痛い。 ウーバー配達をする。注文数、配達員の数ともに少なめな印象。注文は来るけどピークに乗らずに単価が低く、うまく稼げない。 新しいiPh…