いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2020-12-20から1日間の記事一覧

(noteアーカイブ)2020/07/27 (月) KINTOのコーヒードリッパー

昨日からの膝の違和感は引いた。仕事に出掛ける。 都心。雨が降ったり止んだり。別にいいけど、連日だとさすがに飽きてくる。 帰宅したら即昼寝しようと思っていたけど、YouTubeを観ていたら18時。 ドコモのシェアサイクルのアプリが新しくなった。各ポート…

(noteアーカイブ)2020/07/26 (日) 左膝から悲愴感

「安楽死を支持する奴は自分が安楽死を勧められたらどうするんだ」「いや、自分が使うこと前提の話なんすけど」と似たような気持ちで、「優生思想を支持する奴は自分を優勢側だと思い込んでいる」という批判に「いや、自分が淘汰されること前提の話なんすけど」と…

(noteアーカイブ)2020/07/25 (土) 徒然

部屋の片づけで埃まみれになったので、シャワーを浴びてから寝ることにする。 国が個人の行動を制限したりなんか強制するなら法律作るなり命令出すなりすべきだと思うし、あいまいに雰囲気でなんかさせようとするの本当にろくでもないので、義務がないことは…

(noteアーカイブ)2020/07/24 (金) 臭う洗濯物/部屋の整理

深夜。少しだけ簿記の勉強をしてから寝る。 洗濯物が臭う。基本的に洗濯物は部屋干しだ。天気に関係なく干せるし、衣類を外気に長時間曝したくないのもあるけど、何よりいちいち外に出て取り込まなくてよいのが楽だからだ。だけど長引く天候不順が影響してい…

(noteアーカイブ)2020/07/23 (木) 昼寝前提の生活

誤ってEvernoteに保存してある過去の日記の下書きをすべて消去しそうになる。幸いゴミ箱に移っただけだった。記事の一つひとつを手動ですべて復旧する。すべてnoteに掲載されてあるから無くても問題ないのだけど、何となく消したくなかったんだよな。そのほ…

(noteアーカイブ)2020/07/22 (水) 疲れが残っていても仕事

昨日ほどではないけれど、疲労は引き続き残っている。 朝。神奈川の、それも横浜市全域のみを対象とするような局地的豪雨が始まった。雨雲レーダー上は「猛烈な雨」となっている。 回復しきれていないけどウーバー配達をする。働かなければお金は入らない。…

(noteアーカイブ)2020/07/21 (火) 体力回復の遅延

いくら寝ても疲労が抜けない。逆に疲れていく気がする。まとまった休養が必要なんだろうな。できないけど。 久々に詩ができる。 morning-sneeze.hatenablog.comもっとかわいらしい歌詞が書けるといいな。表現が硬すぎるのよ。 サイクリングによる脚の疲労は…

歌詞 -36

冷評の的 嵐のように文字だらけの空 朴念仁流行り廃りに 心が凪いで没交渉 まだら模様 揺れる灯篭 古巣に帰り柳暗花明 望まない夢 引っ搔いた痕 見せつけるように花浅葱の空 昼行灯姿見の後ろで 心行くまで有明月 盃のごとし そこで放免 肩透かし錦衣玉食 風…

(noteアーカイブ)2020/07/20 (月) 徒然

死が「悲しい」んだって。他人の死も、コンテンツの一つとして生きている側に組み込まれ、消費されていくのだな。死は「残念」なんだって。別に残念ではないな。残念がる必要もないし。せめて肯定してほしい。 セミが鳴きだした。なんだか夏っぽいな。 「生…

(noteアーカイブ)2020/07/19 (日) 配達に使える自転車がない

Twitterではなるべく喋らない、盛り場に行かない、一人や少数の旅を……っていう政府の提言に「これが一人旅の醍醐味」「慣れてる」って意見が飛び交っているのに対し、Facebookでは「我々に苦痛の旅を強いるのか!」「こんなの旅行じゃねえ!」って批判コメ付…

(noteアーカイブ)2020/07/18 (土) 雨の日の仕事

朝からしっかりとした雨である。 ウーバー配達に出掛ける。雨の日特有の現象であるロングピック&ドロップ連発に加え、出入りしづらい高層マンションが重なる。結果、「超」が付く非効率で惨敗。高額インセンティブにある程度は助けられたものの、時間給で換…

(noteアーカイブ)2020/07/17 (金) カメラを買い替えたい

「人生いろいろある」なんて聞くけれど、何もないほうがいいんだよ。いろいろあってたまるか。何もなさそうな方向に進まないと。 朝から眼精疲労を感じる。昨日はむしろスマホやパソコンをほとんど見ていないはずなんだけど。眩暈もある。でもこれは、昨晩ビ…

(noteアーカイブ)2020/07/16 (木) 惹かれたイヤホンは「不思議ちゃん」

東京都「出かけんなよ」国「出かけろよ」地方の人「来んなよ」鉄道・飛行機各社「安くするから出かけて(懇願)」 — たゆる (@ta_yu_ru) 2020年7月10日 茶番はもう飽きた。 音楽はスピーカーの前に座って聴くのが基本の姿勢だ。室外では、仕事以外で出掛ける用…

(noteアーカイブ)2020/07/15 (水) 股間が痛い

たっぷり寝たら、逆に疲れてしまった。 7月もあっという間に半分到達。 だいぶ涼しい。天気は冴えないけど、まったく問題ないな。冷房が不要。この状態がずっと続いてほしい。 最近どうも、股間が痛い。ウーバー配達の際に利用する自転車のせいだ。一応、運…

(noteアーカイブ)2020/07/14 (火) 中心的コーヒー

昨晩から雨が降り続いている。ウーバーの需要が高そうだから配達に出掛けるつもりでいたけど、なんとなく外に出たくない。やめた。明日にしよう。シャワーを浴びて、コーヒーを淹れる。 簿記の勉強を進める。たぶんこの先、こんな知識を使うことは無いのだろ…

(noteアーカイブ)2020/07/13 (月) 徒然

さらに、負け組となり生涯独身となった男性には、社会の維持や持続のために協力するインセンティブがなくなる。 — YS@GPCR (@YS_GPCR) 2020年4月14日 あまり自分のことを負け組と感じたことはないけど、生涯独身なのは間違いない。だからだろうか、この感覚…

(noteアーカイブ)2020/07/12 (日) わかってた/安価な靴

8時間以上寝ていた。何か夢を見ていたようだけど、覚えていない。しっかり睡眠時間を確保したはずでも、やっぱり疲労が抜けない。どうしたものか。仕事に出掛けるか迷った挙句、休養する決断を下す。収入が減るけど、次に繋げるためだ。仕方がない。 休むと…

(noteアーカイブ)2020/07/11 (土) 本当に疲れている?

夜。何もやる気がせずボーっとする。たぶん、昨日展示即売会に足を運んで歩き回ったから疲れたのだろう。大人しく寝るしかない。 昨日に引き続き、雨が降ったり止んだりを繰り返している。 「怪獣8号」 shonenjumpplus.com面白い漫画が出ていた。 ウーバー配…

(noteアーカイブ)2020/07/10 (金) ミネラルザワールド

実家に向かうつもりでだいぶ前から今日まで心構えをしていたけど、出発直前に先方の都合で見送ることが決まった。助かった。でも、先送りになっただけだ。 一つ予定が無くなったので、夕方行くつもりでいた「ミネラルザワールド」に前倒しで向かうことにした…

(noteアーカイブ)2020/07/09 (木) 徒然

何もしたくない。目に映るあらゆる物事が、自分と全く関係ないことに思える。何に対しても無味乾燥で、興味を持てない。別にそれで問題ないならそのままでいい。でも、"人"が生きていく上では致命的なエラーだ。"興味を持てない"ではなく、持たなくなった。…

(noteアーカイブ)2020/07/08 (水) リトルウィッチノベタ

深夜。シャワーを浴びる。 昨日の強風がさらに勢力を増している。ウーバー配達にインセンティブが付いたから出掛ける準備をしたけど、サイクリングするには危険と判断して取りやめた。雨はそれほど問題にならない。でも強風だけはどうにもならない。週末は別…

(noteアーカイブ)2020/07/07 (火) ソロ耐性

一晩回し続けたchkdskの結果、不良クラスターが800個ほど発生していた。やはり、パソコン不調の原因はHDDだったらしい。ここにきてS.M.A.R.T.の値も急に悪くなっている。どうやら壊れる寸前だったようだ。あまり使われないHDDでも、ある程度年月が経ったら交…

(noteアーカイブ)2020/07/06 (月) 引き続きパソコンいじり

昨日から続けているパソコンの復旧作業は、結局クリーンインストールするはめになり3時半くらいまでかかった。それでも元の環境に戻すまで、作業はまだまだ続く。非常に面倒くさい。ほかに何もできなくなるし。 昨日までと同様の環境に仕上げることを目標に…

(noteアーカイブ)2020/07/05 (日) パソコンの不調

疲労が抜けない。休まず仕事しているんだから当たり前か。早く寝るしかない。 朝、体調は多少回復している。ただ、軽度の頭痛と眩暈は残る。腹の調子も相変わらずよくない。 「死にたい」より「生きたくない」か。生きるための行為の一切をしたくないという…

(noteアーカイブ)2020/07/04 (土) 簡便な食事/カフェ

弁当に乗っている切り身の焼き魚を食べ始める。しかし、途中で面倒くさくなって止める。魚が食べられなくなっている。骨を選り分けるのが手間に感じてしまう。こういうとき、食事って簡便にならないのかと毎度思うんだよな。だから以前はいろんな完全食を試…

(noteアーカイブ)2020/07/03 (金) マカウバ・デ・シーマ

イライラが抜けない。たぶん疲れているからだろう。 連日仕事だったので、今日は休み。 新しく入手したコーヒー豆で淹れる。ブラジル/セラード/マカウバ・デ・シーマ。ウォッシュド。シティロースト。ブラジルの豆はカツーラやムンドノーボのイメージがあ…

(noteアーカイブ)2020/07/02 (木) 新宿

昨日までの「低気圧フィーバー」状態が解除されている。いつも通り、身体も意識も重い。今日は仕事休もうかと思っていたけど、身体のほうは動きそうだったのでやってみる。 ウーバー配達。ロングピック&ドロップばかり。最近特に多い気がする。普段の稼働で…

(noteアーカイブ)2020/07/01 (水) 気圧が解決してくれる

夜。風が強い。コーヒーを飲む。眠くなるまで本を読むことにする。 note.com今読んでいる本と内容が被っていたので興味深い。 パソコンのインターネットエクスプローラーが自然と再起動を繰り返すようになった。なんだこれは。SSDの故障かしら。調べたら、稼…

(noteアーカイブ)2020/06/30 (火) バーガンディ/あとは任せた

引っ越し先の物件を探す。まだ諦めていない。 朝からお腹が減っている。 ロングスリーブのTシャツが届く。 (ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 5.6オンス 長袖Tシャツ(1.6インチリブ) 501101 [メンズ] 002 ブラック L 発売日: 2014/11/12 メディア: ウェア&シ…

(noteアーカイブ)2020/06/29 (月) 徒然

だるい。身体に力が入らない。昨日の夜から両脚がガクガクする。筋肉痛とは違う感じ。おそらく今日一日何もできないだろう。 何もしたくない。コーヒー飲んで、本を読んで、寝ていたい。生きるための所作の一切を拒否したい。 "もし、生きていくことを我慢し…