いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/03/31 (火) 外食

f:id:morning-sneeze:20201218013303j:plain

中途半端に溶けた雪だるまが怖い。

波風。

ほんとにね。

何となくやる気が出てきた。今日から動く。
不要不急の外出を控える方々の支援に向かう。こう書くと仰々しいけど、要は配達のお仕事。

人は少ないが、車は相変わらず多いな。

昼食は久しぶりに外で食べる。
数年前まで、暇を見つけては足繁く通っていた中華屋だ。チャーハンが美味しくてよく頼んでいた。今回もそれに倣う。思いきって大盛にしてみた。
ただ、想像していた通り、美味しいと感じない。感動が無い。3分の1ほど食べて、残りは機械のように同じ動作を繰り返し平らげた。
最近の外食は、みんなこうなのだ。
数年前の自分と現在とは、全くの別人となってしまったのだろう。
良いのか悪いのかはわからない。味覚の進化か退化なのかもわからない。
このまま「お腹は減るけど、何を食べても美味しくない」なんて状態になるのだろうか。

少し雨に降られた。

眠い。

明日も雨らしい。