いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/08/27 (木) 最高の青空

f:id:morning-sneeze:20201222115852j:plain

目覚ましより30分早く目が覚める。
昨日の頭痛は治っている。
椅子に座り、設定してあるアラームが鳴るまで目を閉じておく。

都心をウーバー配達。
午後はそれなりだったけど、午前中はほとんど注文が入らなかった。今週は需要が低いようだ。
サイクリング中、悲しみが下りてきた。ここ数日続いている。そのたびに無視するけど、ちょっとしんどくなってきたな。

青空が綺麗だった。

f:id:morning-sneeze:20201222115944j:plain

吸い込まれそうな青である。ここまで映える蒼天は久々に見た気がする。

f:id:morning-sneeze:20201222120005j:plain

泣けてくる。このままどこかへ行きたくなる。
何でこんなに一生懸命ペダルを漕いでいるのだろう。何やってるんだろう。
虚無感が溢れる。空から授かったようだ。

暑い。今日は特に湿度が高い。でも、吸い込む空気は秋っぽくなってきた。
もう8月も終わりだ。

頭がぼーっとするのは、夏バテしているからだろうか。

葉物野菜の値段が高いので袋詰めのカット野菜を買っているけど、最近ついにカット野菜も高くなってきた。
もやしで嵩増しするか。

何も考えずYouTubeを観る。
コーヒーすら淹れていない。

家でじっとしていた。23時ごろ、ようやくやる気が出てきて簿記の勉強をする。