いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/10/06 (火) 山菜/音程

f:id:morning-sneeze:20201222134342j:plain

相変わらず悲しみが抜けないけど、身体的な疲労のほうは昨日あたりから少しだけ回復傾向にある気がする。

都心でウーバー配達。
平日昼間にしては珍しく、状態の良いレンタルサイクルが手に入る。
ペダルをゆっくり漕いでもある程度のスピードが出る。これだけでだいぶ楽である。
配達自体は高層マンションばかり当たってしまいイマイチだったけど。

半額弁当を買う。山菜弁当。
山菜の香りを嗅ぐと食欲が減衰するの、なんでだろう。
別に嫌いな香りではないのだけど。

夕方、睡魔に勝てずシャワーも浴びずに3時間ほど眠る。
回復の兆しはあるとはいえ、疲れていることに変わりはない。

最近、歌うと音程がとりづらくなっていて気持ち悪い。
その都度正しい音程で歌い直してみる。
歌すらまともに口ずさめなくなったのか。

22時くらいまでボーっとする。
簿記の勉強を少しして、寝るだけ。

机の上にあるメモ代わりに使った振替伝票の用紙を、ぐしゃぐしゃに丸めて握りつぶしてごみ袋にねじ込む。