いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/04/16 (木) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201218112223j:plain

新型iPhoneSE欲しいな。
今使っているiPhone、調子悪いし。

都心へ向かう中身スカスカの電車の中、座っていると悲しみが訪れる。
今日は仕事せずそのまま引き返そうかとも考えたけど、とりあえず動いてみて様子を見ることにする。

陽射しがあり気温は上がっているようだけど、とにかく風が冷たい。まだ冬装備でもいいくらいだ。
体感的に2月3月の方が暖かかった気がする。

ウーバー配達。ここ最近はロングドロップばかりで、今回もその傾向だった。
ピックアップについてはショートの割合もある程度高いのだけれど、どういうわけかドロップは長い。3km越えが当たり前。5km離れている場合もある。
そのおかげで、午前中に受注できたのは4件だけという惨状。ただでさえやる気が落ちているのに、ゲンナリしてくる。もう止めて帰ってしまおうか。

悲しみは虚無感に変質する。それでも無視して走る。
気がつけば今日だけで50km近くペダルを漕いでいた。脚が痛い。

「実績解除」
ああ。これだ。
結婚していく人間に対して共通して抱いていた違和感。
感覚的には解ってはいたけど、言葉にするとすれば、これだ。
人生における実績の解除か。結婚を一イベントとして捉えているのだな。「とりあえずしとくか」くらいの。

これも。
本当に。

note.comいいね。
そういえば最近、お酒を一切飲んでいないな。

久々にビールを買ってみる。
疲労困憊の身体に効いて、即刻眠りに落ちる。
飲まなければよかった。

野原ひろしは、理想の父親像。