いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/05/08 (金) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201218124141j:plain

隠遁

外に出ないどころか閉めたカーテンすら開けず、晴天にもかかわらず一度も太陽を拝んでいない一日となった。

朝食は昨日買っておいた見切り品の菓子パンを食べる。
昼はカップうどんとひねり揚げ。
胃に入れるのは最低限にして、何をするでもなくユルユルと過ごす。
本当なら、新居を探しに不動産屋に出向かなければならないのだろうけど、気が進まない。
頭がボーっとして、何もする気になれない。最近はずっとこうだ。いわゆる"充電期間"なのだろうか。
さすがに夕食は、何か栄養のあるものを口にしよう。

何もしない日。
少し頭痛がする。
夕方、悲しみが訪れたけど何とか切り返す。

YouTubeを観たり、カメラを新調したくていろいろ調べたりしていたら、そのまま夜。
カメラ、今使っているミラーレス一眼のセンサーの劣化が誤魔化せなくなってきたので買い替えたいのだけど、何がいいのかな。
どうせならマクロレンズが使えるやつがいいな。やっぱりSONYPanasonicあたりだだろうか。

風はおさまった。

今日は早く寝たい。