いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/12/16 (水) 移住の準備

f:id:morning-sneeze:20201223170243j:plain

真夜中。詩ができる。

morning-sneeze.hatenablog.com今年最後の作詞かもしれない。

みんな、現在を生きているんだな。

なんだか胃の調子が悪い。
やっぱり最近たまに飲むようになったアーモンドミルクが身体に合わないのかな。
寝よう。

今日も誤魔化していく。

note.comすごいな。
詫びるどころか自社のPRな上、インターネットの「悪口」ときた。
この記事読んで気持ち悪くなっちゃった。
noteにエクスポート機能が実装されるまで待っていようと思っていたけど、移るか。ダメだこりゃ。

今日は、移住先におけるGoogle系の設定やら書き溜めた日記の移し替えやらで一日終わりそう。
Google系の設定は、しばらく触れないとすっかり忘れている。何をどう設定したか覚えていないんだよな。
いつの間にか新機能が盛り込まれているし、UIも頻繁に変更がかかって戸惑う。都度、一から調べ直さないといけなくなり、そちらに時間を取られてしまう。
でも、最近はウーバー配達のサイクリングでヘロヘロになるよりも、こちらのほうがマシだと感じる。
もう動きたくないんだよな。疲れるの嫌なんだよ。

2019年分の日記をはてなブログに移してみた
とりあえず様子見で、徐々に移行していくことにする。
すべて移し終えたら、note側の記事は消去して完全移行としたい。

夕方からウーバー配達をする。
2時間くらい走ったあたりで、不意に悲しみが下りてくる。しかも結構重いヤツだ。最近はなかったのだけど。
呼吸が浅くなり、吐き気も出てきた。あと1時間くらいはなんとかサイクリングで誤魔化せないかと踏ん張ってみたけど、無理みたい。
スーパーでカップ焼きそばとチェダーチーズを買い、帰る。普段はあまり飲まない缶チューハイと一緒に夕飯とする。

悲しい
悲しい

「悲しい」は自然と発現するのに、なぜ「嬉しい」は湧いてこないのだろう。

頑張った。頑張った。
自分に言って聞かせる。
頑張った。よくやった。
言い聞かせること自体虚しいことだとわかっていながら、気づかないふりをする。

目が霞んでいる。
たしかに見えるけれど、擦れた絵画のような、ホワイトバランスが狂って青白く写るカメラのような、見慣れているのに現実味がないような、そんな感じ。
今日は早く寝よう。