いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/03/23 (月) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201217214401j:plain

食費、抑えようとしてもたかが知れている。
元々そんなに量を食べないし、近頃は外食もあまりしない。
あとは家賃をどうにか抑えたいんだけど、どうするかな。

なんだか胃が気持ち悪い。吐き気までする。食べあわせが悪かったか。

「指示通りにできないのか」とか「指示されたことしかできないのか」とか言う人、たぶん同じ口で「指示されたこともできないのか」とか「なんで指示通りやらないんだ」とか言うんじゃないかな。
"臨機応変"を都合の良いように扱っているか、勘違いしてそう。

同感。
たしかに最近Twitterでこういう感じのツイートが流れてくるけど、それ見て「よし行こう」とは思わないな。食事処とか旅館とか。
「わたしたちが苦しいのはあなたたちが来ないからよ」と言われているみたいで。ああ、そうですか。となる。

お腹の調子が悪いので、朝食はうどんにしよう。

蛇口を捻っても水が出ない。水道管工事って今日だったっけ。

最近各所で"カサブランカ"という文字を目にする。なんだろう。何かあるのかな。何かの前触れか?


Six months of survival in the tropical rainforest
すごい。
こういう生活、しようと思ってもできない。
やっぱり自分は現代人なんだな。

グリルパンを買う。 

油を引かずに肉や魚を乗せて火にかけるだけ。お手軽だ。これはいい。
見切り品の魚の切り身や野菜の切れ端を、これでジャンジャン焼きたい。

今日は寒いな。