いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/03/22 (日) 小人閑居して

f:id:morning-sneeze:20201217214151j:plain

ここ数日、何だかイライラしている。ソワソワというか。

目が覚める時間が早まってきている。体力が落ちているからかもしれない。

人生がつまらないという意味がよくわからない。
そもそも"面白い"とか"つまらない"と感じること自体、あまり無い。ある事柄を切り出して、都度そう思うことはいくらでもあるけど。
規模が大きすぎて、あやふやな評価の類を当てはめることはできない。少なくとも、そんなもののために生きているわけではないしな。明け透けにすることでもないだろう。

生きるためにしなければならないことが多すぎる。それが面倒くさいのだ。

起き抜けに白湯を飲む。

今日もウーバー配達は休み。
配達オプションの誤標記は週明けでないと直らないだろう。アプリのアップデートが入ると予想。

人間の形。

読んでいないのか。読まないのか。読めないのか。読もうとしないのか。

杉花粉の影響、治まったみたいだな。だいぶ楽になった。マスク無しでも過ごせる。

お酒、3日に一度くらいのペースで飲んでいるけど、もう少し控えよう。
飲んだあと何もできなくなって、寝るしかなくなるのはもったいない。

下着やら調理器具やらを買う。
料理に使っているアルコールランプ用の燃料が高騰している。なんじゃこりゃ。勘弁してくれ。

がんばらないで生きられる人間が、がんばらず生きているだけのこと。
そういう人たちは、がんばっても生きていける。

シャワーを浴びる。

何もしないまま、週が明ける。