いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/03/20 (金) たぶん補償はされないだろう

f:id:morning-sneeze:20201217213509j:plain

何なんだろうね。
「誰とも話せないのでストレスがたまる」だなんて。
やっぱり別種の生き物なんじゃないか。

朝っぱらから夕刻のようなカラスの鳴き声が聞こえる。

ウーバー配達、注文を受けると注文者の配達オプションに「玄関先に置く」が表示されるようになった。
今日の注文者のほぼすべてがこのオプションになっていた。なんか違和感あり。そんなに新型ウイルスに対して敏感なのか。それとも、受け取りが面倒なだけか?
どうやらアプリの直近のアップデートで「玄関先に置く」が選べるようになったようだ。注文時にこれを任意で選択すればいいだけ。ということは、だいたいの注文者はみんなこのオプションを意識的に選択しているということになる。
当然ながら、玄関のドアの直近に荷物を置くスペースなんて大抵のお宅には存在しないから、床に直置きすることになる。そこはいいのかね。
ドアノブに引っかけておくという手もあるけど、ドアノブの形状と荷物の大きさによってはズリ落ちる可能性がある。ノブに手をかけて捻ったときとかに、ストンと。注文者からの指示がない限りやらないだろう。
配達する側としても置くだけなので楽ではあるからいいのだけど。このオプションを選んでおいて「商品が汚れていた」とかで配達員へサムズダウンの評価を下すのだけは勘弁してほしいな。

目黒川。
今年は早いとはいえ、桜はまだ三分咲き程度なのに、入場規制がなされるほど人が多い。
みんないったい何を見に来ているんだろう。仮構の桜かな。ロマンティストだな。

えー。

クリエイターになりたい。
でも、「お金を得られなければクリエイターではない」というのならば、然程興味はない。

不明瞭。

20:26。ウーバーよりメールが届く。

メール内容

違和感は正しかったわけだ。
自分の評価に注文者からサムズダウンが多数付されている。そりゃそうだ。
ウーバーさん。どうやって補償してくれるのでしょうか。
「注文者に説明するとともに、配達員に必ず補償してほしい」旨、ウーバーに連絡する。

食欲旺盛。
日本酒を飲み、一時楽しくなる。
でもしばらくすると、元に戻る。
ひねり揚げ、白菜の酢漬け、ベーコンエッグ、消費期限が5日ほど過ぎた葉物野菜の炒め物。沢庵。
豪勢すぎやしないか。