いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/03/19 (木) 睡眠ログ

f:id:morning-sneeze:20201217213152j:plain

頭がかゆい。

スマートバンドを着用しはじめ、2か月くらい。

【日本正規代理店品】Xiaomi Mi Smart Band 4 スマートバンド 活動量計

【日本正規代理店品】Xiaomi Mi Smart Band 4 スマートバンド 活動量計

  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

睡眠の状態が記録されるので、寝起きにスマホのアプリで直前までの睡眠状態を確認するのが日課となっている。
お酒を飲むと、その日は"深い眠り"の時間が極端に少なくなることがわかった。朝までずっと"浅い眠り"が続いていく感じ。
アルコールをとるとよく眠れると聞くけど、睡眠の質は良くならないらしい。
あと、ひどく疲れているときも同様に眠りが浅い。これは実感としてその通りだろう。
眠れなくなるもの筆頭であろうコーヒーは、全く影響がない。

morning-sneeze.hatenablog.com寝る直前に飲んでいてもすぐさま入眠できるし、中途覚醒もしない。"深い眠り"の頻度も平均よりあるんじゃないかな。
しかしこれ、どうやって計測しているのだろう。

そして、コーヒーが不味い。相当体調が悪いのだな。

眠い。

その通り。

最近、刺々しくていやだな。

夕方から雨予報だったけど、結局全く降らず。
ウーバー配達を始めるも、お尻が痛くなってすぐ止める。

ジリ貧。

がんばったから、何だというのだ。

早く寝たい。そしてそのまま二度と覚めないでほしい。