いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/03/18 (水) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201217212747j:plain

人と会わないと病気になるらしい。だから会うんだと。
人と会うと病気になる人もいるのにね。
人と会って平穏を得る人がいるように、人と会わないことで平穏を得る人もいるのよ。

まだ違和感はあるけど、顔面の痙攣は収まってきた。
半分黒ずんだ両手の甲は、相変わらずそのままだ。

それでも仕事しないと金が入らない。今日は外に出る。

小人閑居して不全をなす

コーヒー豆を買う。
コスタリカオルティス。浅煎り。
やや小ぶりで丸っこい豆。標高2,000mの山地で栽培されているらしい。そんなところでも育つのか。コーヒーって。
豆の状態だとあまり芳香がない。しかし挽いてみると一気に濃厚で甘そうな香りが広がる。
芳醇な香りに反し、味はトゲのないまろやかさでミルクティーのよう。葡萄のような甘さと焦がしたバニラのような苦味がほのかにする。意外にも酸味は控えめだけど、フルーティな風味が鼻を抜ける。明るくて軽い。
バランスが良くて飲みやすい。でもなんだかコーヒーっぽくないな。淹れたてよりも少し冷ましたくらいが美味しい。アイスコーヒーもいけるか。

目黒川の桜が咲き始めた。

やたらかわいらしい日本酒が届く。

日本酒「さゆり」

にごり酒

amzn.to外国人のお土産に人気らしい。
お味は、見たままカルピスサワーみたい。甘い。アルコール度数が低めだから飲みやすい。
オリーブオイルで揚げた根菜の端切れと、インスタントのうどんをツマミにいただく。

顔面の痙攣、再発。