いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/04/29 (水) 電話帳の整理

f:id:morning-sneeze:20201218121843j:plain

寝違えた。首が痛い。
今まで寝違えることって、ほとんどなかったのだけどな。
引き続き頭痛。いい天気なので配達業務をしたいのだけど、体調が芳しくない。
一日様子を見るか。

ロキソニンを飲む。しかし、やはり効かない。
フワフワした感覚。顔の痙攣も治まらない。

自分が残念過ぎる。

「社会」という疫病。

新型iPhoneSEが届く。
カラーをレッドにしたけど、なんだか色合いがチープだな。失敗だったかも。
初期設定するついでに、電話帳の整理をする。
電話番号が60件近く登録されていた。どんどん削除していったら、4件だけになった。

夕方、体調が回復すればウーバー配達しようかと思っていたけど、元に戻らないのでやめた。

悲しみが訪れる。

何も食べたくない。
生きるための行為を一切したくない。そんな気分。

コーヒーを飲む。
ブラジル/ショコラ/サントアントニオ。ミディアムロースト。
ブラジルの豆はおよそ好みではないので普段は買わないけど、今回はなんとなく。
ムンドノーボ、カトゥアイ、カトゥカイ種の複合らしい。
豆はナッツ系のしっかりした芳香がある。
淹れたお味は苦味中心。酸味はほぼ無く、口に残るややスモーキーな苦味と焦げた砂糖のような甘みが広がる。
缶コーヒーのブラックに近い。実にブラジルらしいビターな風味。

一歩も外に出なかった。
明日は体調良くなっているかな。