いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/04/30 (木) 新iPhoneSE/頭痛が治まらない

f:id:morning-sneeze:20201218122057j:plain

明日から5月だということが信じられない。

頭痛はなくなった。ただ、お腹の調子が悪い。
昨日寝違えた首が、未だに痛い。

ウーバー配達をする。
注文数、配達員の数ともに少なめな印象。注文は来るけどピークに乗らずに単価が低く、うまく稼げない。

新しいiPhoneSEでkindleの書籍を読む。
今まで使っていたボロボロの旧SEと比べて画面が大きくなり見やすくなるのかと思いきや、解像度の低さが仇となりアンチエイリアス処理が際立ち、文字の一部が掠れて見える。kindleだけではなく、文字の表現においては粗さの目立つ、眠たい印象の液晶だ。ただ発色は綺麗で、画像や動画は違和感ない。
廉価グレードの製品とはいえ、金額は決して安価な部類ではない。だったら、同じ金額でandroid端末を買ったほうがいいな。

国内版SIMフリー OPPO Reno A 128GB ブラック

国内版SIMフリー OPPO Reno A 128GB ブラック

  • メディア: エレクトロニクス
 

上位機種なら違うのだろうけど。スマホ1台に10万円以上も出せない。
カメラの画質も思いのほか良くない。こちらもシャープさに欠け、ノイジー。撮影したものをスマホで見る分には問題ない。
薄さの割に重量があって、片手持ちでは腕が疲れてくる。新しいiPhoneSEは最新のスマホとしては小型の部類らしいけど、それでも今まで使ってきた旧SEと比べてしまうと明らかに大型だ。片手操作が大変。
最近のスマホはどれもみんな大きくて重たいのが性に合わない。携行しているとだんだん疎ましくなってくる。
昔の小さくて軽いスマホが良かったな。
長いことiPhoneを使ってきたけど、実は今回がandroidへの乗り換え時だったのかもしれない。しばらく使ってみて慣れないようなら売り払って、android端末にしてしまうのも手だな。

昔は、新しいガジェットを手に入れると少なからず興奮した。でも、最近はそうでもなくなった。
手に入れられる機能も結局お金の力なのだなと気がつくと、何もかもつまらないものに感じられる。

配達の帰り道、頭痛が始まる。やっぱり今日もダメだった。
吐き気もする。甘いもの以外は胃が受け付けなくなった。

椅子に座る。眠気が襲ってくる。

いつになったら楽になるのだろう。