いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/10/24 (土) カパラオ

f:id:morning-sneeze:20201222142513j:plain

疲れた。

お金を増やすことをしなければならない。
だけど、できない。しようとしない。

行かないと。
でも、本当に続けるのか? 身体が持たないのに。
現に今日も起き抜けから疲労で身体が重くて、休もうとしているじゃないか。
資産にならないことを続けてどうするんだ。

コーヒーを淹れる。
ブラジル/カパラオ。フレンチロースト。
最近買う豆は、深めに煎ったものが多い。これもそのひとつ。新豆だったので、淹れる際によく膨らんでくれた。
豆の状態では、香ばしさの中に少しだけ甘さを感じる。挽くとややスパイシーな芳香。
淹れたお味は、後味スッキリ目のバランス。苦味はほどほど。ナッツ系のコクがしっかりあるけど、重い印象は受けない。柑橘系の酸味が若干あり、フレンチトーストながらフルーティ。変に口に残らない潔さも良い。
先日みなとみらいにお供として連れていったのもこのコーヒーだ。冷めても風味があまり変わらず美味しい。

天気予報は終日晴れマークだったけれど、結構雲が多い。

なんとなく息苦しい。呼吸がしづらい。

眩暈はまだ続く。