いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/09/02 (木) 徒然

f:id:morning-sneeze:20210902234400j:plain

昨晩の微熱は、一時37.6度まで上がったけど、しばらくしたら下がった。熱っぽさは残っているので油断はできない。
寝るか。
 
10時前に起床。結局寝たのが4時なので、こんなものか。
 
体温は平熱。ただ、右足の痛みがそのまま残っている。歩行がつらい。これが治らないと碌に動けない。
起き抜けから頭痛と眩暈、そして耳鳴りがある。
耳鳴りなんて珍しいな。これもたぶん、ワクチンの副反応のひとつだろう。
 
今日は動画を完成させたい。
 
コーヒーを淹れる。
パプアニューギニア/コルブラン。やや浅めのミディアムロースト。
昨日横浜に行った際にカルディで購入した豆。「コーヒーの旅」シリーズ。引っ越してからというもの、通販やカルディのような安い豆をよく買うようになった。
かなり明るい色の豆で、見るからに浅煎り。香りがあまりないか。
淹れたお味は、濃厚な酸味。煎りが浅いので酸味が先行するけど、舌に残るような刺激のあるものではなく、喉をスルリと抜けていくクリーンで瑞々しい。カルディでは口当たりが「マスカット」と称されていて、まさにその通り。
また、意外とコクがあり、濃密で飲みごたえがある。この辺は浅煎りらしからぬ風味。
こういうコーヒーはあまりないかもしれない。これで200g1,000円ならいいよな。
 
人間がいない世界でないと生きられないのに、人間がいないと生きられない世界にいざるを得ない。
 

行ってみたいけど、いざ現地に着いてみたら入店に躊躇しそう。
 
頭痛と眩暈と耳鳴りが続く。
 
15時過ぎ、また微熱が出てきた。
朝のうちは何ともなくて、午後から夜にかけて徐々に熱が上がっていくの、本当に風邪ひいたみたいだな。
 
18時には平熱に戻った。注射を打った辺りの痛みも、徐々に軽くなっている。
とりあえず、ワクチン接種1回目の副反応に関しては、これで一通り終えて収束していくのかな。
 
動画ができあがったのでYouTubeにアップロードをかける。ただ、楽天モバイルauローミング接続なので、完了まで3時間以上かかる。
やってられない。はやくホームルーター到着しないかな。
 
夜。しっかりとした雨が降り始めた。
数日続いたエアコンの要らない涼しい日も、これで終わりなのかもしれない。
 
やっとアップロードが終わった。


www.youtube.com

このスピーカーについても、いずれ別記事にまとめる。