いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/03/21 (土) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201217213909j:plain

やりたいゲームがあるのに、今日もできなかった。

金の力で何でも解決したい。

みんな、やることやっているのよ。

頭がいい人が生きていける。ダメな人は消えていくだけだ。自然淘汰だ。
なら、早く淘汰してほしい。

鼻が冷たい。眼の次は鼻か。

これからも体を削りながら生きるくらいなら、今すぐ死にたい。

トラブルの元なので、昨日からの誤標記の件が解決しない限りウーバー配達はしたくない。
でも、仕事しないと金が入らない。どうするか。

休もう。

簿記2級を勉強。
商業簿記は3級をひと通りやってあるからか、理解が速くてそんなに難しくはないなとか思いながら教科書を読み進めていく。しかし、グループ会社の連結会計がやたら難しくて萎える。
難しいというか、複雑。なんかこのチャプターだけ次元が違う気がする。
やっていることはわかるのだけど、それを仕訳けるとなるとこんがらがってくる。特に支配獲得日から2年目以降の開始仕訳。勘定科目の名称がどれも長くてイメージしづらく、既存の科目の置き換えがなかなかできない。
あと、連結精算表の記入の仕方が特殊すぎる。精算している感じが全然しない。最後の方はフォーマットに無理があるのか、「科目名は違うけどこことそこの数字は一緒になります」とか「この記入欄はここの数字が飛んでくるんですよ」みたいな突飛なルールだったりする。なんじゃこりゃ。現状仕方がないのかな。
会社の会計係の人は、難しいことしているのだな。

玄米を炊く。

棒立ちでじっとしていると、何だかフワフワしてくる。
疲れが抜けていないようだ。

早く寝よう。