いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/12/22 (火) 頭痛の管理

f:id:morning-sneeze:20201223171620j:plain

座布団を買い替えたら便秘になってしまった。
以前使っていたものは捨ててしまった。形が近いヤツを見つけて確保しなければならない。なんだかな。

今日も夜通しゲームかなと思っていたけど、急に頭痛が来て何も手につかなくなってしまう。
原因がわからない。昨日のウーバー配達がロングドロップばかりで、いつもより走り回った距離が長く消費カロリーが多かったからだろうか。それにしては発症が遅い。
予定を変更して布団に入る。しかし、頭痛でなかなか寝付けない。むしろ起きていたほうが痛みは和らぐ気がする。
痛みが弱まってきたところで再度床に就く。

せっかく夜型になって少し楽になったのに、もったいないな。

目が覚めたのは10時過ぎ。だいぶ遅い起床。
いつもは目覚ましを設定せずとも8時くらいには自然と起きるのに。疲労の回復に時間がかかったのか。
昼間に配達業務をしようと思っていたけど出遅れてしまった。また夜か。

ゲームしていてサボっていた過去に日記の移行作業を再開する。

AliExpressで注文しているメカニカルキーボード用のキースイッチが未だ到着しない。もう一月経つのだけど。

はてなブログに記事を移しているけど、今日は結構投稿しているにもかかわらず一日の投稿数の上限に達しない。
とりあえず、連投で3か月分くらい投稿できた。この前は50件あたりで打ち止めだった気がするけど。どういう仕様なのだろう。日によって上限数が異なるのかな?

弱いながら頭痛が治まらない。今日の配達をどうするか悩みどころ。

夕方。なんだか熱っぽい。平熱の範疇だけど、やや高め。
頭痛も治っていない。今日は仕事はやめておくか。

頭痛の原因は、なんとなくカロリー摂取不足っぽい。このところお粥みたいなものしか食べていないから。
かといって、あまり胃に入れたくない。栄養が欲しいからといって多量に食べると気持ち悪くなる。少量で高カロリーとなる菓子パンみたいなものにしておきたい。
スーパーに行く。安かったロールケーキと、冷凍ピザ2枚を購入。これがギリギリ気持ち悪くならないラインか。今日の夕飯とする。

本を読みたいけど、頭痛が邪魔をしてそれも碌にできない。
面倒くさい身体だ。

眼球が氷のように冷たい。痛いくらい。

反省すれば後悔はしなくていい