いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/07/25 (土) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201220102312j:plain

部屋の片づけで埃まみれになったので、シャワーを浴びてから寝ることにする。

9時ちょうどにセミが一斉に鳴きだす。
私も行かなければ。

ウーバー配達。ショートドロップが多く、移動範囲がコンパクトに収まる理想的なルーティング。いつもこうだといいんだけどな。
都心の雨は降ったり止んだり。そこまで酷いものでもない。雨天によるインセンティブは付かなかったけど。

国民健康保険料の減免申請が不受理となった。
理由はよくわからない。計算上は問題ないはず。
今年の収入が「非該当」だから、と通知に書いてあった。収入に該当も非該当もないだろうに。来年の確定申告の際に、収入としてカウントしなくていいってことなのかね。そうじゃないとおかしい。
詳細な内容を役所に問い合わせるのも面倒なので諦めた。保険料、少し上がっているんだよな。

午後は昨日発生した不用品の処分の手続きをした。
ほとんどガラクタだったので捨てたけど、売れそうなものはフリマサイトに出品。二束三文でも今の自分には貴重なお金だ。

やっぱりサイクリングした後は眠っておかないと、夜に身体が重くなる。
昼寝は必須か。

あとは、引っ越し先の物件を探すなどした。