いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/03/09 (月) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201217203400j:plain

アイロニカル

朝は冷えている。

都心、11時頃に天気雨。
振り終わってから急に気温が上がり、18度。自転車漕いでいると汗ばむ。昨日は一桁だったのに。

"十把一絡げ"
カッコいい言葉だ。さらっと使ってみたい。

「社会人から卒業しました」って言いたい。
なんか前向きに聞こえるから。
そして、春からは何になるのだろう。別に特段、何にもなるつもりもないけど。

note.comこれは良い。
紹介されているのは小説向けみたいだけど、詩でもアレンジすれば何とかなるかな? 真似してみよう。
でも、現状イマイチよくわからないのは、最後の最後「ホチキス留めして断裁」の方法だったりする。綺麗に仕上げられるイメージが湧かない。

昨日買ったそば茶。ティーバッグを2つにしてみた。
しかし、より玄米茶に近づいただけだった。うーん。

眠い。

暖房入れると暑い。切ると寒い。