いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/03/08 (日) 事実上の休み

f:id:morning-sneeze:20201217202943j:plain

3月が既に一週間過ぎていることに愕然とする。

うん。

ウーバー配達、雨の日なのにインセンティブのアナウンス無し。なぜ。
だったら、今日はやめよう。気温は日中も一桁、雪になってもおかしくないような冷たい雨だしな。

そば茶を飲む。

伊藤園 伝承の健康茶 韃靼100%そば茶 ティーバッグ 14袋

伊藤園 伝承の健康茶 韃靼100%そば茶 ティーバッグ 14袋

  • 発売日: 2014/09/15
  • メディア: 食品&飲料
 

なんだこれ。想像していた味と全く違う。
蕎麦の風味が全然しない。薄い玄米茶だ。これ。
メーカーによるのかな? うーん。

日本酒が届く。

最近は日本酒と漬物の組み合わせにハマっている。
とはいえ、飲む量は一合徳利にグイ呑み。酔いはほとんど自覚しないが体が少し温まる程度だ。
胃の中に食物を入れたくないときに丁度良い。

それにしても、インセンティブが付かないのは今日がたまたまだったのだろうか。
以前のメールの件もある。環境改悪の一環なのか。
それとも、これも新型ウイルスの拡散を憂慮して、配達員の動員を抑える意図があったりするのだろうか。
いずれにしても、死活問題だ。

雨は日没とともに止んだ。