いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/10/05 (月) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201222134147j:plain

サイクリングが連日できなくなっている。
休養を一日挟んでやっと稼働できる状態。
老化が進んだのかな?

回転性の眩暈がする。

ちょっとひどいな。よく生きてるな。

コーヒーを淹れよう。
味が全然しないな。

自分にできることをしてきた。
それでダメなら、どうしようもない。
できないものはできない。
それが生きるのに必要なことだとしても。

時間が一瞬で過ぎていく。

どうしようもないな。

iPhone用のバッテリーケースが届く。

明日からこれを使ってみよう。

夜。コーヒーを淹れる。
コロンビア/ラ・チョレラ農園。ペドロクラロス。フレンチロースト。
あまり飲まない深煎り豆。新豆だったので買ってみた。
ウォッシュドのカトゥーラ種。カトゥーラは苦手だけど、深煎りなら大丈夫だろうという判断。
ただ、フレンチローストのコーヒーって風味の違いがよくわからない。
淹れたお味は、意外にも酸味寄り。オレンジのような柑橘系の酸味がある。深煎りなのに。
苦味はクリーミーで、割とスルスル飲める。
カトゥーラの系譜は、深めに煎れば美味しくいただけるらしい。

消費期限が2日過ぎたベチョベチョのサラダを、ごまポン酢で誤魔化しながら食べる。

今日は早く寝よう。