いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/09/12 (土) 「半自作」キーボード

f:id:morning-sneeze:20201222125716j:plain

雨が降らなければ仕事に出掛けるつもり。

翌朝。雨。
仕事は休む。

昨日仮で完成したカスタムスイッチのメカニカルキーボード「Keychron K8」、本当に具合がいいな。
やはりクリッキーよりリニアタイプのキースイッチのほうが性に合っているらしい。ブレの少ないKailh Boxシリーズに換装したことで、想像以上のストレス軽減となっている。
そして、これだけ揃えても総額1万円強。もっと突き詰めれば1万円でお釣りが来る。国内メーカー製がいかに高いかがわかる。ボッタクリといわれても仕方がない。
あとは、キーキャップの変更だけだ。ダブルショットのPBT製キャップを発注済み。
キースイッチの変更だけで思いのほか満足してしまい不要となってしまったけれど、交換するとどんな質感になるのか楽しみではある。

パーツを集めて一から組み立てる王道の自作ではなく、既製品を改良する「半自作」くらいが自分にはちょうどいい。

昼食は、久々に半額弁当にありつけた。

YouTubeを適当に流しながら簿記の勉強をしていたほかは、何もしなかった。

夜。記帳整理。
食費がかさんでいる分、ほかで消費を減らさなければ。