いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/08/02 (日) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201222105028j:plain

夜。自然と呼吸が浅くなり、苦しくなってくる。
せっかく仕事を一日休んだのだから、体調は回復してくれよ。

石井竜也の「SUMMER ENDS」とMr.Childrenの「君がいた夏」が脳内で回り続ける。
昨日ひぐらしの声を聞いたせいだろうか。

SUMMER ENDS

SUMMER ENDS

  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
君がいた夏

君がいた夏

  • アーティスト:Mr.Children
  • 発売日: 1992/08/21
  • メディア: CD
 

顔中が痒くて目が覚める。なぜ。

ウーバー配達を始めるも、鳴らない。
平日の半分のペース。昼のピーク時間帯すら注文が止まってしまう。ここまで受注がないのも久しぶりだ。
非効率の極みなので、クエストをこなしたら即帰ることにした。
どうも先月から日曜日だけ極端に成績が悪い。配達員が多すぎて溢れている。
日曜の稼働を避けるスケジュールを組む必要がありそう。

臭かった洗濯物がまったく臭わなくなった。
単純に洗剤の量が足りていないだけだった。一度の洗濯に使う液体洗剤の量を自然とケチるようになり規定の半分程度になった結果、本来の洗浄力を発揮できていなかったようだ。
メーカーの規定量というのは馬鹿にできないものだな。

今日はウーバー配達を普段の半分しか稼働していないので、収入も半分。ただし疲労も半分だ。
摂取するカロリーも少なめで足りる。いつもより軽めの食事にして、昼寝はせずに本を読むか、簿記の勉強でもするか。

他の国はどうなのか知らないけど、件のウイルス騒動を通じて「国民が納めた税金を使って国民を助ける」みたいな考え方が根底に無いのが明白になっちゃったからね。この国は。
誰が政権を握ろうともそこは変わらないのでしょう。怒りの矛先をトップの挿げ替えに向けるのは意味がないし、やるにも金がかかるし何より面倒くさいだけだと思うけどね。