いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/08/01 (土) ひぐらしが鳴いている

f:id:morning-sneeze:20201222104720j:plain

www.asahi.com誰も好き好んで辞退しているわけではないだろうに。
レジ袋の有料化、それ自体は別にいいのだけど、それによる環境負荷の軽減とやらの成果をいったい誰がどうやって確認するのだろう。
お国が推進するのだから、一定の成果があると踏んで進めているのだろう。でも、たぶんこの所業、買い物が煩雑になっただけで環境負荷なんて誤差程度の結果になると予想している。仮にそうなった場合、いったいだれが責任取るのだろう。

午前中、パソコンのバックアップを始めたらBluetooth機器が不安定になり、その対応に追われる。
しばらく原因がわからずドライバーの再インストールやらインターネットで情報を探すやらで、午前が潰れる。
最近導入した「Acronis True Image for Crucial」の最新版が、どうも悪さをするようだ。コイツを起動させるだけでPCの動作そのものが不安定になる。以前使っていた古いバージョンだとそんなことなかったのに。
バックアップソフトがPCを壊そうとしてどうする。
とりあえず動作はするので、回してみる。ただ、単にローカル保存のデータのみのバックアップ目的なら、わざわざ専用ソフトなんて利用せずWindows標準のコピー&ペーストで別のHDDにコピーすれば事足りる気がしてきた。
今度からそうしよう。そのほうが管理しやすいしな。

関東は今日梅雨明けしたらしい。
明けないでほしかった。

バックアップの保存先に指定している外付けのHDDが唸り始めた。
まさか君もなのか? まだ稼働時間が通算72時間程度なのに。これ以上の出費は勘弁してほしい。

昼食はカップ焼きそばとほうれん草のサラダ。
その後、午前中に済ませるつもりだった簿記の勉強をする。

近所の小山では、セミの合唱に紛れて早くもひぐらしの声。

かなり久々に近所のカフェに入りコーヒーをいただいたのち、部屋を探すと出てくる不用品をフリマサイトに出品する準備をしたりして過ごす。

なんだか喉が痛い。マスクしているのに。