いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/05/19 (火) タピオカミルクティー

f:id:morning-sneeze:20201218150911j:plain

深夜、雨が降り始める。

朝のうちに止むはずの雨は、結局夕方まで降り続いた。
止むことを前提にウーバー配達を始めたのに。最低限の雨装備は携行したのでキツくはなかったけれど。
最近の天気予報は、雨の予報に関してはほぼ当たらない。当てにならない。

ただ、気分的なものはともかく、体調は天気が悪い日の方が良い。雨ざらしになろうとも、いつまでもペダルを漕いでいられる気がする。

スターバックスは今日から営業再開なのか。

www3.nhk.or.jpお店を覗くと確かに開いている。
商品はウーバーイーツでも配達可能みたいだけど、一度も注文が無かったな。

財布が濡れていた。
エストポーチの中に収めているから問題ないだろうと高を括っていたけど、ポーチが濡れてしまうと内部の湿度が上がり、そのまま閾値を超えるとびしょびしょになるらしい。
おかげで、財布の中のお札がシワシワになっていた。革製の財布に使われている染料が溶け出し、お札に色移りしてしまった。こんなこともあるのか。

配達キャンセル品のタピオカミルクティーを飲んでみる。
専門店のヤツは初めて口にする。ストローがすごく太い。
タピオカ自体はコンニャクみたいなものだと聞いていたけど、今回入っているのは食感も味もどちらかと言えば白玉に近い。
ミルクティーは美味しい。ミルクティーだけでいいな。
でも、これ1杯で500円以上するのか。そのお金で喫茶店のコーヒーをいただくほうがいいな。

夜。また雨が降りだす。
明日以降の天気予報がガラリと変わっている。