いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/12/06 (月) タイプミス

f:id:morning-sneeze:20211206232723j:plain

数日前から動画制作欲、というか動画編集ソフトに触りたい欲が出てきたので、メカニカルキーボードをネタに映像を撮ってみたけど、いざパソコンに向かうと途端にやる気を失くす。
 
最近は、0時を過ぎると眠くて仕方がない。この文章を打ち込んでいる今もそうだ。
生活リズムからすればそれが正常なのだろうけど、昼間に身体が動かないのはそのままなのだ。調子の良いときに配達業務をする以外には、結局一日のほとんどをボーっと無気力に過ごすことになる。
動いていないときは何も食べなくていい身体にならないかな。
 
緩やかに着実に下っている、自分の体調。
 
動画編集は進む気配をみせない。
白湯を飲んで寝ることにする。
 
9時過ぎに起床。
少しウダウダした後、動画編集の続き。今日はこの作業で一日終わるだろう。
 
久々にメカニカルキーボード関連の動画をアップロードした。
自分の趣味ではない、タクタイルスイッチに関するものだ。
 
今メインで使っているキーボードのキースイッチが改造した「Alpaca V2」で、初めて触れてから早一年になる。

morning-sneeze.hatenablog.com

このところタイプミスが目立っているのが気になっていた。
その原因として、打感を軽くするよう改造したAlpacaが自分に合わなくなったのではと思い、あえて今まで使ってこなかったタクタイルスイッチに乗り換えて気分転換してみようという魂胆。動画を作ったのは、そのついでだ。
今のキースイッチが、45S MX Slow Extremeが入っている軽量なもの。

MX Slow Extremeshop.yushakobo.jp

これが今度は、58gまで重量が上がる。潤滑しているとはいえ、軽いキータッチに慣れた指には相当な違和感となるはずで、自然とタイピングが慎重にならざるを得ない。
これでもミスが減らないなら、諦めるしかない。
 
キースイッチを全交換するついでに、スタビライザーも新しくしたいのだけど、潤滑作業をする気力が湧かない。
せっかくキースイッチを新調しても、実用できるのはまだ先になりそう。