いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/12/05 (日) 抹茶ラテ

f:id:morning-sneeze:20211205234104j:plain

0時。メカニカルスイッチの潤滑作業はいったん中断。続きは、集中力が回復したら。
 
結局そのまま寝る。
 
9時起床。窓から陽がさんさんと降り注いでいるのに、寒い。
 
朝食はサンドイッチと大根サラダ。
あと、抹茶ラテ。スーパーでたまたま安かったので買ってみた。
抹茶ラテなんて、何年ぶりに口にするだろうか。
耐熱グラスに注いで、電子レンジで温めてから口にする。甘ったるいものを飲みたくなったとき、ちょうどいいかもしれない。
 
昼まで古いゲームを久々に触り、午後から潤滑作業の続き。
居住空間よりも、作業スペースのある屋根裏のほうが暖かいな。暖房が要らない。
 
昼食もパン。
 
夕方から配達業務。
19時半、出前館とウーバー共々打ち止め。以降、注文自体がまったく入らなくなる。日曜夜は、たいていこんなもんだ。
送迎料のインセンティブが大きく設定されていても、稼働時間全体で捉えれば大して旨味がないどころかヘタすると平日より下回ることもあるので、最近は日曜祝日の送迎をなるべく抑えるようにしている。それでも稼働するときは、あらかじめ心得て家を出ておけば、出前館のオファー早押しゲームに負け続けても心理的ダメージが多少和らぐ。
 
約一か月ぶりに、動画編集作業に入る。触り方を忘れていなければいいけど。