いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/08/09 (月) 増えていくキースイッチの供養

f:id:morning-sneeze:20210810010341j:plain

サムネイル画像を作るためにGIMPを弄っている。どうにも思うような動きをしてくれなくてインターネットにお伺いを立てていたら、3時。
寝よう。続きは朝だ。
 
屋根を叩きつける雨音で目が覚める。
台風が来ていたらしい。
 
なかなかどうして繋がろうとしないRakuten UN-LIMITと闘いながら、ようやく動画を投稿した。
最近入手したメカニカルキーボード用キースイッチの動作音を比較したもの。買ったままただ保管しておくのももったいないので、動画に収めてお焚き上げすることにした。今後もキースイッチは少しずつ手元に増殖していくだろうから、溜まったら都度動画にして供養したい。
 
サッシを揺らす風の音を聴きながら、次の動画の編集に入りたい。でも、やる気が出ない。
「強風で危険」というもっともらしい理由があるので家に引き籠っていたいけど、食糧が尽きかけているんだよな。
 
動画は完成。相変わらずアップロードが遅い。
 
結局、出前館のクーポンが届いていたのでそれを利用させてもらい、夕飯とした。
 
動画の編集作業とYouTubeの視聴しかしていない一日だった。