いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/07/21 (水) 何番煎じ/人多すぎ

f:id:morning-sneeze:20210722001234j:plain

昨日一日かけて編集した動画のアップロードは、完了まで結局4時間以上かかり、日付を跨いでしまった。
 
昼間に大して食べていないので、深夜になってお腹が空き始めた。だけど、ちょっと抓めるようなものが無い。
じゃあ、寝るか。
 
先日送られてきたメカニカルキーボードキット「KBD67 Lite R2」の組み立て動画。やっと投稿できた。


www.youtube.com

キーボード本体に必要なものはキット内に全部揃っていて、あとはお好みのキースイッチとキーキャップを別途用意するだけ。これで送料込み$120ドルくらいなら十分だよな、という内容。組み上げ自体も全然難しくない。
以前たまたま入手していたキースイッチ「Mint Linear Switches」が、これまた偶然ケースのカラー「Transparent Tiffany」とほぼ同色だと判明したため、それを組み込むことによってほかの動画と少しだけ差別化できたのはよかった。とはいえ、いったい何番煎じなのかわからないけど。
 
深夜でもエアコンを止めるとすぐ室温が上がって30度に到達してしまう。やっぱり冷房は丸一日必須なのか。
 
起床。直後に眩暈。一時間以上動けず。
 
今日は、夜中に投稿した動画の続きを作る。そのあと、体調が良ければサイクリングに出よう。
 
夕方から配達業務。需要は高いけど配達員も多く、出前館は競争率が高い。自分がその一員であるように、夏は灼熱の日中を避けて、夜に稼働人員が集中するのだろうか。
しばらくハイペースで駆け回っていたものの、日没後はどのお店も調理が遅れ、予定通りの受け渡しができないことが多発。おかげで効率が落ち、いつもと変わらないお賃金に終わる。
というか、連休は明日からだというのに、街はもう人でごった返している。店内にいるとすぐに喉が痛くなってくる。
なんだかな。
 
結構身体を動かしたのに、お腹が全然減らない。
ビールとチーズだけにしておこう。
 
動画が完成したのでアップロード作業。サムネイル制作、地味に面倒だな。