いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/08/08 (日) 不調ばかり

f:id:morning-sneeze:20210809010016p:plain

おつかれさま。自分。もう寝よう。
 
雨は朝まで降り続く予報だったけれど、今のところその気配はほぼ無い。建物が屋根から濡れてくれれば、涼しくなって快適に過ごせるんだけどな。
 
2時を過ぎたあたりから降りだした。
 
冷蔵庫の唸り音で目覚める。
最近、冷蔵庫本体を少し動かしてから、コンプレッサーが稼働しているとき筐体全体がヘンに共振して、不快な振動音を出すようになった。軽量な小型冷蔵庫だから、搭載するコンプレッサーに対して自重による制振が効かないのだろう。
再度ちょっとだけ動かしてみたり叩いてみたりして一応は収まるのだけど、しばらくするとまた唸りだしたりする。そのまま収まり続ける場合もある。よくわからない。
 
まだ6時半。2度寝するか迷うところ。
 
両腕、特に右の肩から指先にかけて痺れを感じる。左はそうでもない。
人差し指だけ異常に浮腫んで太くなっている。この状態で金属に触れるとすぐにそこからピリピリと痺れが増す。
水分を多めに摂るようにしているから、その影響なのかもしれない。
 
今日の楽天回線は朝から壊滅的。auローミングすらアンテナがフルに立たなくなった。
インターネットが繋がるかちゃんと確認しないで引っ越したのは、本当に失敗だった。これほどストレスになるとは思ってもみなかった。
こんなことなら、多少家賃は上がっても、都会の物件かインターネット利用が無料の物件に住んだほうが、結果としてコストパフォーマンスが良かった。
 
身体も、環境も、何もかも不調。調子悪いところを挙げるときりがない。
 
午後。動画編集を始める。
 
激しい雨は夕方に止んで、晴れ間が見えてきた。これなら配達業務してもよかったかもな。