いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/08/07 (土) 回るもの

f:id:morning-sneeze:20210807233253j:plain

このところ、サイクリングした後は生命力が消沈して何も活動できなくなる。
夜半の涼しい時間に撮影をしようと思っていたけど、身体が言うことをきかないので無理だな。
フラフラする。なんとか足を踏ん張ってシャワーだけでも浴びて、大人しく寝よう。
 
横になると、頭がグルグル回る。酷いもんだ。
 
10時前に起床。遅い目覚めだけど、7時間以上眠り続けられたのは久々だ。
全身が猛烈に怠い。水も碌に飲めない。長く寝すぎたからだろうか。それでも7時間だぞ。
 
11時過ぎ。不調は続く。両眼の圧迫感、顔全体に張るような感覚、回転性の眩暈。
買っておいた菓子パンとカップラーメンを少しずつ食べる。
 
予報より早く、強い雨が降りだした。一気に気温が下がる。冷房を止める。
 
30分もしないうちに降り止んだ。途端に気温が上がりだす。冷房を付ける。
  

家にいたら、お金を得られないんですよ。今日は天候が荒れるらしいから控えるけど。
でも、今の情勢と関係なしに、どこにも出掛けずに収入を得る方法を模索するのは、当面続けていかなくてはならない。なんの当ても無いけれど。
 
16時半。やっと意識が戻ってきた。今のところ雨も降っていないので、撮影の準備でもするか。
その勢いで収録できるようならしてしまおう。
 
雨は断続的。
風もほぼ無いし、あまり台風らしくない。こんなものか。
 
眩暈は続く。手先に力を入れづらくて、掴んだものを頻繁に落とす。キーボードのタイピングもミスばかり。
大丈夫なのか? これ。
 
22時過ぎ。収録終了。
編集作業が待っているけど、エネルギー切れ。