いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/07/13 (火) 徒然

f:id:morning-sneeze:20210714091133j:plain

俯瞰撮影用のブームアームの代用品を検討する。
机にクランプで取り付けたアームは、使い勝手が良くて値段も手頃だけど、作業する際のちょっとした振動がアームに伝わってカメラが容易に揺れてしまうことが判ったので、自立型のスタンドアームが欲しくなったのだ。
でも、しっかりしたヤツは値が張って手が出ない。Amazonで何か代替できそうなものはないか探す。
 
深夜でも室温が30度に到達するようになり、エアコンの稼働が止められなくなった。
 
雨はしとしと降り続いている。
寝よう。
 
ここ最近は夕方から雨が降ることが多いから、昼間に配達業務を済ませようと意気込んでいるのに、午前指定の荷物が届かなくて動けない。
結局、昼近くになって、先方の手違いで配送が一日遅れるとの連絡があった。もうちょっと早く伝えてほしかったな。
 
日暮れの天気雨のなか配達業務。ほぼ青空の明るい天から自分の身体に勢いよくぶつかってくるこの雫は、本当に雨なのだろうか。
夕立が来ないことを祈りながらサイクリング。
天候は悪化せず、夜はなんとか雨に降られず済んだ。ただ、いつもと変わらない感じで走っていたのに、早々に膝が痛みだし、じきに眩暈と眠気、極めつけに悲しみが降りてきて、リタイア。
 
疲労困憊というか、肩が動かず両腕を上げられない。風邪をひいたような衰弱に近い状態になっていた。
 
今日も何もできなかった。