いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/03/21 (日) キースイッチは軽いほうがいい

f:id:morning-sneeze:20210321210038j:plain

ブログのアイコンを新しくしたり帳簿を付けたりしていたら、日付が変わっていた。
 
何をしていても冷めるときは来る。
 
深夜。予報のとおり雨が降ってきた。
 
寝よう。その前にシャワーを浴びなくては。
 
朝。雨は降り続いている。風もあるので、仕事はパスかな。
 
頭痛はないけど眩暈がある。この症状は今日で4週目に突入。いつまで続くやら。
 
自己肯定と自惚れの違いがわからない。
 
白湯を飲む。
 
先日スプリングを換装したAlpacaスイッチを、もっと軽いスプリングに再度換装する決心がついた。

morning-sneeze.hatenablog.com

少し打ち続けるだけでも手首が痛くなってくるのだ。今の両手には底打ち55gでも重いらしい。今まで使い続けてきたキースイッチがかなり軽量の部類だから、それに慣れてしまっているのだろう。
軽くした場合、懸念されるのは打鍵音が変わってしまうこと。Alpacaの音に惹かれて導入したので、ここは変質しないでほしいところ。たぶん大丈夫だと思うけど。
というわけで、またお世話になります。遊舎工房様。

yushakobo.jp

 
雨が小降りになったタイミングを見計らって外に出たいのだけど、昼過ぎになっても止む気配はない。観念して出掛けるか。せめて風だけでも止んでくれると助かるのだけど、今日はムリかな。
どうせびしょ濡れになるのだ。昨日着ていた衣類を洗濯カゴから引っ張り出し、着替えて出発。
 
半額弁当を確保。街まで出てきたついでにビーンズショップにも足を運ぶ。
 
コーヒーを淹れて飲んでいたらウトウトし始めた。そのまま、気がついたら夕方。
天候が回復すれば配達業務をしようかと思っていたけど、昼間と全然変化がない。
YouTubeを観て無下に過ごす。読書をしたくても眩暈でできない。動画を観るくらいならできる、ということでダラダラ。
 
眩暈は続いている。
明日は人と会う約束がある。MPの消費が馬鹿にならないから、早めに休んでおきたい。