いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/03/23 (火) 雑音

f:id:morning-sneeze:20210323221241j:plain

眩暈が治まってきたタイミングでシャワーを浴びて寝ようかと思っていたら、先日注文していたメカニカルキーボード用のスプリングが到着していたことに気がつき、早速交換作業を始めた。
この所感については別途まとめておく。
 
このパソコンで、国は学生さんに何をさせたいのだろう。ノートパソコンを持ち歩かせたいだけなのかな。ますます「パソコンは不要」と印象付けるだけなんじゃないの。
というか、4年前のCPUを新品で調達して搭載するのってかえってコストが上がりそうだけど、どうなんだろう。余りものなのだろうか。
 
朝。眩暈がある。寝ている状態でもわかる。
それでも動かなければ。でないと、お金が入らない。頭痛はほぼ無いから配達業務を稼働しよう。
 
幸い頭痛は始まらない。眩暈だけは残り続けているけど。
 
夜も配達しようかと思ったけど、よく考えたら今日は夕方に引越業者の訪問があるんだった。早めに済めば稼働するか。
 

人様に求めるものを高めていった結果、ぐるりと回って自分たちに返ってきた。それだけのこと。
 
夕方まで半端に時間があるので、深夜に作業した内容をレポートにまとめる。
 
書いた。
「換装」ではなく「交換」のほうがよかったかな。
 
引越業者の訪問が予定より1時間後ろにずれ込んだため、夜間の配達は無しになった。
 
早咲きの桜が少し散っている。
昨日もそうだったけど、陽が落ちると冷えるな。先日の嵐で気候が完全に春めくのかと思っていたら、冬に戻ってしまった。
 
AliExpressでキースイッチを大量に買い込みそうになるも、決済時に引き留まりなんとか突き返した。あぶないあぶない。
 
引っ越しに向けて、ひとつずつ課題をこなしていこう。
 

自分の場合は逆なんだよな。この類の音楽をずっと聴いているとイライラしてきて落ち着かなくなる。雑音を雑音として聴くのではなく、聴きなれた音に耳を傾けず脳が雑音として処理していくほうがストレスは少ない。
無音がベストだけど。