いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/08/06 (金) 初期化/虚脱

f:id:morning-sneeze:20210806233322j:plain

いつのまにかMi Watchスマホとの同期が行われなくなっていることに気がつき、原因を探っていたら日付が変わっていた。
スマホとのBluetoothのペアリングを解除したら、それ以降再接続されなくなってしまった。最近、楽天回線の度重なる再接続のために再三アンテナリセットを行っていたから、その影響でおかしくなってしまったのだろう。
それからなにをやってもペアリングが行われず、最終手段としてMi Watch側を初期化し工場出荷状態に戻したところ、あえなく復旧した。当然ながらカスタマイズしたものがすべてデフォルトに戻ったため、その再構築にも時間を取られた。
これがイヤだったからやりたくなかったんだよ。初期化。
 
深夜になって、ようやく意識がハッキリしてきた。だけど、身体は疲れたまま。
今日も少しだけ、メカニカルキーボードのキースイッチの潤滑化作業を行うとしよう。
 
少しだけとか言いながら、気が付けば3時半。寝る。
 
9時前に起床。
眠る前に考え事をしていたら、ふと何かひとつ結論みたいなものが見えた気がしたのだけど、例によって全く思い出せない。
 
昼間は深夜の続きと、YouTubeを観ただけ。
 
コーヒーを淹れる。
エルサルバドル/ディビナ・プロビデンシア。SL28。パルプトナチュラル。シティロースト。
どの土地の豆も美味しくて個人的高評価のエルサルバドルのコーヒー。こちらは、いわゆる「ハニープロセス」を経た豆。
つやつやの豆からは甘酸っぱいチョコレートのような香りがする。淹れる前から「絶対美味しい」とわかる。
淹れたお味は、甘さ先行のやや酸味寄り。フルーティーな甘酸っぱさは、マスカットやリンゴみたいな風味。苦みや深みも感じられ、飲んでいて飽きない。
エルサルバドル産、間違いないな。
 
楽天から電話。ようやく電波調査の日程を伝えてきた。来週になるらしい。
はたしてどうなることやら。
 
週末は台風だというので、その前になるべく配達業務をこなしておきたい。ちょっと雲の量が怪しいけれど、夕方から稼働。
金曜夜なのでデリバリーの需要は高い。しかし自分がいつも請け負っているエリアに限ればそうでもない感じ。
ゆっくり走っていたつもりだけど、一昨日と同じく走っている最中急に虚脱が来たので退散。いよいよ長時間のサイクリングは無理になったのかもしれない。
 
なんとか天気は持ってくれた。
 
昨日失敗したWoltを再度利用してみる。
同じお店にしてみたけど、今度はちゃんと注文を拾ってくれた。夜のほうが配達員がいるのかな。
 
ハンバーガー、去年秋葉原に行ったとき昼飯のマクドナルドで口にして以来か。