いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/11/02 (火) そのまま

f:id:morning-sneeze:20211103005352j:plain

夜は結局なんだかんだ3時くらいまで起きている。
このところ夜型に移行したのもあるけど、寝たって体調が良くなることがないからだろう。
 
 

もう電車乗りたくない。
 
日中は何をしていたか全く記憶が無い。コーヒーを淹れたのかすらも。
YouTubeを眺めていたのだと思うけど、何を観ていたか覚えていないので、本当に観ていたのか確実ではない。
 
夕方から配達業務。休みたかったけど、配送業者の営業所まで荷物を運ぶ用事がある。それならそのまま駅前まで行って仕事をしてこよう、となった。
ただ、いつも稼働している駅周辺での需要は、ほぼ無い。
隣の駅周辺からはそこそこ注文がある。だけど、そちらも配達先が遠方ばかり。ロングピック&ロングドロップなら、行きたくない。
とはいえ、そのままにしているといつまで経っても仕事にありつけないので、妥協して自転車で常識的に向かえる距離の注文を取ることにした。当然、効率はだだ下がり。
 
消費期限が二日過ぎた弁当の残りを、グリーンカレーのルーにすべて投入。そこに納豆を入れて、なんちゃって豆カレー。
何も食べたくないし、ちっともお腹が空かないけど、こちらもそのままにしておくとずっと食べないでいるので、身体に刺激を与えるつもりで放り込む。
 
コーヒーを飲むと、すぐに眠気で意識が飛び、身体が沈んだまま動けなくなる。
 
自転車で長距離を走ったからか、膝とその周辺の筋肉が悲鳴を上げている。
もうペダルを漕ぎたくない。
 
暖かいはずなのに、鼻から吸い込む空気は冷たい。
 
今日も何もしなかった。何も考えなかった。