いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/11/01 (月) 弱っている/無い

f:id:morning-sneeze:20211101211639j:plain

昨日から書き続けてきた記事をアップロードする。
どうしても気に入らなくて一度手放したスピーカーを再購入。手を加えたら絶品になっちゃった、という内容。
 
ポカリのお湯割りを飲む。
今晩はここ最近ではめずらしく、眠気がある。これを飲んだら寝よう。
 
今朝も身体が怠い。コーヒードリップすらままならない。
もう何をしても良くはならないのかもしれない。
 

小田急線のとき、今後こんな事件が増えていくんだろうな、と感じた矢先にこれ。
 
お湯を入れるだけでいいカレーメシのキーマカレーが朝食。玉子を入れて食す。

 

今いるアパートのどこかで何やら工事をしている。
電動工具の打撃音や切削音、鋸を引く音、ぶっきらぼうにしゃべる作業員の声などで部屋が騒々しい。
 
弱っていると、YouTubeでブッシュクラフトの動画を観がち。


www.youtube.com

 
14時。ようやく淹れられたコーヒーを胃に落とすと、途端に眠くなってくる。
キツいな。こんなんじゃ、仕事もできない。
 
「無心でバイト」なんて、できるわけないじゃないか。そこに人間がいる限り。
 
やりたくないことばかりたくさんあって、やりたいことなんて特に無いんですよ。
 
新しい靴の具合を確認するのも兼ねて、食糧の買い出しに出掛ける。
眩暈、吐き気は相変わらず。そこに虚脱感も乗っかり、突っ立っているだけでもしんどい。一番近いスーパーまで往復2キロくらいのはずだけど、復路はヨタヨタしながら歩いた。
それらは、虚無感を連れてくる。なにもプラスになることがない。自分の貯金と健康を使って空腹をしのいだだけ。
仕事もせず、何やってるんだろう。
 
久々にチルドのピザと粉末チーズを買い、チーズをこれでもかと乗せたピザを焼く。
"焼く"といっても自宅にそんな設備はないので、電子レンジで長時間温めることで誤魔化すのだけど。
胃もたれ確実なピザをかじる。手と口の周りが牛乳臭くなって、なかなか拭えずいつまでも鼻につく。
何やってるんだろう。
 
早く死にたい。
 
何もしなかった。