いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/05/28 (金) おにぎり/荷解きが終わる

f:id:morning-sneeze:20210528232507j:plain

部屋の片付けや掃除は、なぜ深夜のほうが捗るのだろう。
 
疲れた。
 
コンビニに寄るついでに、おにぎりを二個買い朝食とする。
仕事前におにぎり。コンビニのおにぎりは普段買わない。どこかに遠出した際、時間が惜しいときに食べながら移動できるから買う程度。だから、おにぎりは屋外で食べるイメージがある。
停めてある自転車の横で食べる。なんか良いな。ちょっとだけ旅行気分に浸れる。
自宅で作ってきた薄めのポカリスエットを一口飲み、そのまま配達業務を開始。
 
ペダルが重い。身体が重い。
 
最近平日昼間の出前館はオファーがあまりない。ウーバーは行先不明のダブルピックやロングドロップばかり。
夜のほうが受注できる。これからさらに暑くなっていくし、なるべく昼は控えて陽が落ちてからサイクリングするようにしようかな。
 
帰宅。大して食べたくもないけど、カロリー消費を補うために弁当を食べる。実のところプロテインと納豆だけで十分なのだけど。
 

ついに来たか。しかし、べらぼうに高いな。
 
荷解きがだいたい終わった。ダラダラやっていたので、引っ越してきてから一月掛かった。
捨てるものは捨てた。あとは買い手のありそうなものをフリマアプリで出品するだけ。しかし、これがまた面倒くさい。一度出品すれば売れるまで放置するだけだからいいのだけど、結構な数があると大変手間。
これも日々ちょっとずつやっていく。
 
日中は仕事以外何もしていない。日付が変わる頃になってやっとやる気が出てくる感じ。