いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2022年3月 身辺雑記

 

日記

 

3月2日(水) 電子レンジで焼き魚

その通り。現に、外での仕事を止めて引き籠っているこの二月ほど、身体的な体調面はひたすらに良い状態が続いている。
 
電子レンジで焼き魚ができる代物を使い始めている。

f:id:morning-sneeze:20220302211759j:plain

f:id:morning-sneeze:20220302211754j:plain

最近魚を食べるようになって、割高なチルドでなく生魚を調理したくなったから買ってみた。
本当に焼けるのか心配だったけど、とりあえず火は通るようだ。
電子レンジの庫内に魚の臭いが残るのが欠点だけど、コンロよりだいぶ手軽。しばらくはこれを使っていく。
 
悲しみがひどい。このところ、夕方以降はダメだな。
 

3月5日(土) コスト増

「死にたい」がダメなら、「全部忘れたい」でもいいな。
願わくば、前者なのだけど。
 
5時半に目が覚める。
ここ数日、無性にイライラする。
花粉かな?
 
室温はそうでもないのにやたら寒くて、堪らず朝からシャワーを30分くらい浴び続ける羽目に。
 
コーヒー、電気、パソコンやらスピーカーやらのパーツ。ついでに木材やマクドナルド。
周りの、お金で得ていたものが、どんどん値上がりしていく。
炭の高騰で電気はさらに値上げするだろうし、パンやパスタも時間の問題。
するならするで、食卓にモヤシが並ぶ頻度が増えるだけなのだけど、はたしてそれすらも、いつまで賄えるのか。
生きるコストが徐々に上がるなら、それに合わせて生きることをひとつひとつ止めるなり抑えるなりしていくほかあるまい。
今年の夏からは、エアコンは使えないんだろうな。
 
今日、春一番が吹いたらしいけど、暖かい感じがしないな。
 

3月7日(月) 寒さが戻る

春一番が吹いた後、冬に逆戻りする、いつものムーブ。
 

3月9日(水) ラク/また走るのか

この続きはcodocで購入