いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2022年7月 身辺雑記

 

日記

 

7月1日(金) 暑さか加齢か

6月、まったく何もしないまま終わってしまった。
 
閉塞感の燻りは続く。
連日の暑さにへこたれて、心身ともに腐っている。夜にうまく眠れないことが、それに拍車をかける。
 
電気代を気にして高めの設定温度でエアコンを稼働させているからか、日付が変わるころ布団に寝っ転がると、肌に触れている部分がすぐにホットカーペットのように温かくなる。そのまま半覚醒状態で4時くらいまで布団の上でモゾモゾ動いた後、ようやく意識が途切れる感じを繰り返している。
 
昔は、部屋が多少暑くても寝られていた気がする。加齢のせいだろうか。
窓を開けると、網戸にしていてもすぐに虫が入ってくるから完全に閉め切っている。観念して、設定温度を適温まで下げなければならないのか。でもそうすると、今度は寒く感じるんだよな。
 

7月3日(日) 薄ぼんやり

9時頃に目が覚め、朝食兼昼食。意識を保てずそのまま二度寝、三度寝。夕方になって徐々に気力が戻ってくるのを見計らい、買い物。夜にスピーカーの整備を少しずつ進める。疲れてきて眠ろうと寝転ぶも、2時3時になってもうまく眠れず、結局4時過ぎ頃に意識が途切れる……。
 
このところ、毎日こんな感じだ。おかげで、日の経過する体感スピードがとんでもなく速い。
生活の「波」が移ろい、活動時間が夜間に偏重しているのか。
 
量を減らしてしばらく飲み続けているオランザピン錠は、朝飲んでも夜飲んでも、大して変化が無くなってしまった。
当初の量まで増やさなければならないのかもしれない。ただそうすると、頭がさらに薄ぼんやりする状態に戻るだろう。でも、睡眠の質は以前のほうがいいみたいだから、薄ぼんやりを甘んじるしかなさそうだ。
 
さらに何もできなくなる。
はやく楽になりたい。
 

7月5日(火) レッドブル/独りでいること

この続きはcodocで購入