いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/05/16 (日) 腰をやる/サプリメント

f:id:morning-sneeze:20210516221808j:plain

昨日はお酒を飲んで変な時間に布団に倒れたので、3時ごろに起床。
 
昨日昼間に起きた右目の痛みが薄っすらとある。気になるほどではないけど、瞼の上から眼球に触れると軽く痛みが走る。
しかも痛む場合は大抵左なのに、今回は右だ。眼精疲労になるほど酷使してもいないと思うのだけど。なんだろう。
 
何やっているんだろう。
 
水を一杯飲み、普段目覚める時間まで再び眠ることにする。
 
起床。目の違和感は増大している。
触れなくともわずかに痛みがある。目が自然と半開きみたいになるけど、生活に支障がないギリギリのラインか。
でも、このまままたサイクリングすると悪化するのだろうな。今日は天気が良くないみたいだし、止めておいて夜まで待ってみよう。
 
部屋の整理でもしているか。
 
荷物がビッシリ入った段ボールを持ち上げたら腰をやった。
ブツを見て「これは重そうだ」とか一切思わず、単に荷物ひとつを持ち運ぶことだけを考えていたら油断した。こういうときにも加齢を実感する。弱っているな。
 
腰が痛いけど夕方から配達業務。小雨が降っているため稼働している配達員が少ないかなと予想し出動。しかし、確かに人員は少なかったけど、注文もそれほど多くなかった。
腰は幸い酷くならず、昨日のような右眼球から広がるような頭痛もなんとか発生しないで済んだ。ただ、どちらもずっと違和感がある。
 
サプリメントを飲む。
引っ越す前までは100均で数種まとめて買っていたけど、新居の近くには100均が無い。安くて重宝していたけど、同じものを買おうとして駅前まで出向いても置いていなかった。仕方がないのでAmazonで購入。
大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 100粒 50日分

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 100粒 50日分

  • 発売日: 2005/05/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ベースとなるマルチビタミン。これを規定の目安量の半分を飲む。目安のまま飲むといくつかの栄養素は過剰になるため、それを避けたいのだ。
ついでに、マカと亜鉛も買ってみた。 10年くらい前に亜鉛を飲んでいた時期があったけど、体調の変化を感じられなかった。これもどの程度効果があるのかわからない。しかもひと月程飲み続けないと効果が出ないらしい。
目安量は1から3粒か。サイクリングを続けるために精をつけたくて飲むのだけど、これも同様に少なめに留めておこう。
 
値引きされた鶏のから揚げと納豆を夕食とする。
今日も早く寝よう。