いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/08/01 (日) ゴール/システムクラッシュ

f:id:morning-sneeze:20210802000936j:plain

一年がとんでもないスピードで過ぎてゆく。
もう8月なんだって。
 

そう。これが目に見えてる。
こうなる前に、安価にかつ合法的に消えてなくなることのできる仕組みを誰か創って。ゴールに飛び込ませて。
 
朝。というか9時半だ。
結局寝たのが4時半だったからな。
でも、不思議と今のほうが早めに眠った昨日や一昨日よりも調子が幾分マシ。
ええ……
 
マスクをしていても喉が痛い。乾燥しているわけではないから、単に体調不良か。
 
昼間は不要物を配送業者に引き渡したこと以外で、何をしていたか覚えていない。
先日せっかく良いスピーカーを見つけたのに、また古いスピーカーをフリマサイトで探して、めぼしいものを見つけては性能を調べてみたりしている。いい加減時間の無駄だから止めたほうがいいのに。
 
夕方から配達業務。
ピーク時間帯に入ってしばらくすると、注文過多からか出前館のシステムがパンクし、受注できなくなる。仕方がないので途中からウーバーに切り替える。
Twitterを覗くかぎり、どうやら全国的に起きた不具合であったようだ。ピークを過ぎたころになってようやく利用者の新規注文を受け付けなくなったことや、既存のオーダーを強制キャンセル扱いにされた嘆きの書き込みも見かけた。こういうことが起こると、ウーバーの送迎システムって凄いんだなとつくづく思う。
これ、今日受注したの分のお給金はちゃんともらえるのだろうか。というか明日以降もこんな状態なのだろうか。
 
帰宅。
なんとなく柑橘系のお酒が飲みたくなって、缶チューハイを買う。チーズと大根サラダをツマミにチビチビ飲む。